食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2007年03月

異空間

img20070331.jpg
福島の犬も泊まれるペンションに来てます。!
ひろちゃんは夕飯で飲んだワインで酔っ払って夢の中。

私はといえば…まだ眠くないーっ!
誕生日に早く寝てしまうのは、何だか勿体無い気がして、一人でハリーポッター見てます。
な~んだ普段と変わりないじゃん!って感じだけど、知らない土地に来たって言う事だけで、スゴくリフレッシュ出来る。

38歳か~自分で信じらんない。
数字が変わっていくだけで、もう ここまで来ると もう何歳でも、別に変わりないって感じ。
でも、自分の誕生日を日常と違う日に出来て良かった(*^_^*)
ありがとう!ひろちゃん。

明日は誕生日~~♪

n70330-11.jpg


アメリカ映画に出てくるようなムクムク犬が好き。

だから、こんな毛が伸びてボサボサになって、思いっきり犬臭いロクも好き。
ギュウって抱きしめて、クンクン。犬くさロクの臭いを嗅いでると何故か安心する。
n70330-12.jpg


でも、一応看板犬だしね!身だしなみは大切。
今日、とこやさんに行って来て、さっぱりしました。

サッパリ爽やか別犬ですキラキラ

n70330-13.jpg


どうして今日かって言うとね。
だって明日は尚ちゃんのお誕生日ぃ~♪いぇいイェイ♪

どっか行きたぁ~~~い!!
だって、誕生日が土曜日で、次の日4月1日は第一日曜で
SpringFlavorが連休になるのは、
もう2012年までないんだもの!(調べたにっこり )

で、ちょこっとお出かけしてきます。
ロクちんも泊まれるところへ・・・ぐふ♪楽しみ。笑顔

***---***---***---***---***---***

n70330-14.jpg


レイモンドさんにお誕生日プレゼントを頂きました。
ほんわか優しい色のウサギ柄のハンカチと、5本指の靴下。
桜の柄だから、お花見の時に履いて♪って。
あと、竹炭入りのかりんとう。
美味しい上に、翌日すごい事になるらしい。
楽しみ♪楽しみ♪レイモンドさんありがとう!!



n70330-15.jpg


こちらは、あんこさんに頂いたネックウォーマー。
手編みで編んでくれたの。私の為に!(涙)
冬に使って欲しいから♪って、去年のうちに、誕生日プレゼントを頂きました。
首元をきゅっとしてないと、寒いから、今年の冬は、ユニクロのハイネックかこのネックウォーマーか、って位、重宝しました。
どうもありがとう!裏のネルは、以前SpringFlavorで買って頂いた生地。
毛糸の色に合ってお洒落ですよね。



n70330-16.jpg


今日来てくれたIさんに、卒業旅行のお土産を頂きました。
Iさんは、SpringFlavor開店当初からお母さんと一緒に来てくれて、
あの頃は、高校生だったのに、看護学校を卒業されて、今年から看護士さんになるのです。
この5年の間に、色々あったんだなぁ~
なんか、5年間って長いと改めて思う。

この前来た時に、お菓子頂いたし、あと、お母さんが、SpringFlavorで誕生日プレゼントを買って送ってくれた時に、
SpringFlavorの人からだって言って、リンゴの飾りが入ってたし・・・


(たまたまひろちゃんが買って来てくれた戸田屋の生クリーム大福があったから、1個だけおすそ分けしたんだった。
リンゴは、沢山買って頂いたお礼に、ほんの少しの気持ちだった)

私は、すっかりそんな事忘れてたのに、もう何年も前の事も覚えててくれて、
そして、卒業旅行で行った沖縄で、私の為にお菓子を買って、わざわざ持って来てくれたんだ~
って、思ったら、じわ~っと心があったかくなりました。
本当に些細な事なのに、覚えててくれてありがとう。
きっと、Iさんだったら素敵な優しい看護士さんになれると思います。
通勤大変だろうけど、頑張ってね!


1週間楽しめる柔軟剤

お待たせしました!柔軟剤の新企画です。

先日まで、サンプルをお配りしてて、何度もお客さんに言われたこと。

全部良い香りだから、日替りで全部使いたい!

うれしい~!ありがと~!にっこり
その気持ち、よぉ~く分かります。
でも、1本1300円前後の柔軟剤、さすがに一度に7種類は買えません。

なので、1回ずつの量を7種類セットにした
USA柔軟剤 お得なお試しセットを作りました。

n70330-3.jpg


7種類だから、毎日違った香りで1週間、楽しくお洗濯できますね♪

そして、その中から気に入った物が見つかったら、現物を買っていただけたらな~と思い。

また、密造工場みたいになり、
n70330-1.jpg


ボトルのミニシールを貼って、
n70330-2.jpg


可愛くラッピング♪
n70330-4.jpg


これで、税込300円です。

お客さんから頂いたアイディアで、素敵な商品が完成ですリボン


**--**--**--**--**--**--**

見てみてみて~~!
すっごい可愛いニャンコの布が入荷しましたよ~笑顔

n70330-5.jpg


黒猫とカラフルな猫、このバランスがすっごくお洒落!
さすがUSAコットン!

m/1470円

水玉がまた入荷しました。
n70330-6.jpg


以前、届いてる分も合わせて。
いま、水玉が豊富にあります。

n70330-7.jpg


全てm/1470円

ペンギン応援して下さい。
人気ブログランキングへ

めざせ!雑貨屋フィドラー

ブルーグラスが弾きたくて始めたヴァイオリン。
練習したいんだけど、開店中にヴァイオリン弾いてると、
来てくれたお客さんに、「仕事もせずに遊んでる」って思われちゃうかな・・・
な~んて、変な風に考えてしまって、日中は弾かないでいました。
カノンの時は、切羽詰ってたから別)

でも、本来の目標は、キラキラお店でフィドルが弾きたいキラキラ

ちょっと1曲やってよ!
はいよっ!
(流しかっ!)
って感じで、さっとフィドルを取り出して、
チャ~チャチャンチャン、ティラリラ~♪
テネシーワルツ弾いたりして、そんな感じに、いつかなりたいと思ってた。

夕べのオーラの泉で三輪さんがおっしゃってた事で、そうだよね!!!って思った。
音楽で浄化される。
世の中には妬み恨み意地悪、沢山あるけど、音楽が浄化してくれる。


私も音楽を聴くと、心が落ち着いたり、もやもやしたものがいつの間にか消えてしまったり、
よし!やるぞ~!と思ったり(これは、ウルフルズにっこり
音楽は、心をイイ方向に持って行ってくれる。

フィドラーが居る雑貨屋があってもいいじゃないか。
昼間も練習しよっ♪
SpringFlavorのドアを開けたら、ヴァイオリンの音がしてもびっくりしないでね。

n70329.jpg


いま練習中の曲。
カントリーワルツ。
カノンの練習は大変だったけど、以前より急激にヴァイオリンの仕組みが分かるようになった。
いつか弾けるようになったら良いな。。。って思ってた曲も挑戦できるようになって嬉しい。
仕組みが分かっただけで、弾けるようになるかは練習次第だという事も分かった。

ブルーグラスの世界では、ヴァイオリンを「フィドル」と呼びます。
ヴァイオリンと書いたり、フィドルと書いたりしてしまってるけど、
楽器自体はヴァイオリン=フィドルです。

日の出応援して下さい。
人気ブログランキングへ

喫茶コーナーへようこそ

最近、喫茶コーナーを使ってくれる人が増えて嬉しいです。
春休みなので、お子さんと一緒に来てくれる方も多く、
お菓子やパンや、インスタントラーメンを持って来てくれて、ゆっくりしてってくれます。

ゆっくりしてって欲しいから作った喫茶コーナーなので、
長く居てもらえるほど、私は嬉しいです。

n70328-1.jpg


レジから見えた親子の後姿があまりにも可愛かったので、
お願いして撮らせて頂きました。

お母さんは英語の「わんわん物語」を訳しながら読んでいます。(スゴイ!)
子供達はお母さんにペッタリ寄り添って真剣な眼差しで聞いてました。(かわいいなぁ~ラブ


n70328-2.jpg


昨日のお昼頃来てくれた方は、コーヒーを注文してくれて、
「お皿ありますか?」というので、私の一番のお気に入りを渡すと、
そこにパンを乗せて「コレ遊佐のパン屋さんに行ってきたから食べて下さい」って私にくれたんです。
替りにと言ってはなんですが、ちょうど作っていた私のお昼ご飯の焼きそばを一口あげました。笑い

前回は、コーヒーだけ飲んで行ってくれて、今回は持込でお昼食べてってくれて、
そう言う風につながって、どんどん利用してくれるのが嬉しい!

*** *** *** *** *** ***

カウンターだけあがって、どこのどなたが見て下さってるのか分からないのが、
ブログ(インターネットの世界)の寂しさだけに、
お店に来て、「いつもブログ見てますよ!」って言って下さったり、
ブログに新商品を載せると、翌日買いに来てくれる方は、
あぁ~ブログ見てくださってるんだな~って思って嬉しい。


特に嬉しいのが、私の母親の歳に近い方に、
「ブログ、毎日楽しみに見てるよ~」
「毎晩、必ず見て、今日は何かがったがなぁ~?(書いてあるかな)って見てるよ~」
って言ってもらえると、すごく嬉しい!

私の母は、全くパソコンなんて触れないのに、すごいなぁ~と思う。
いくつになっても新しい事に挑戦してる人。
ピピピっと情報のアンテナ立ててる人。
私もそう言う人になりたい。

年上の女の人に応援してもらえるって、どうしてこんなに嬉しいんだろう・・・クローバー


*** *** *** *** *** ***

昨日ですが、ぼんぼりまだか気になって(笑)、鶴岡公園行って来ました。
桜のつぼみ、だいぶプックリしてました~♪

あぁ~早く咲かないかなぁ~

n70328-3.jpg



でっかいガラスジャーが入荷!

大きな大きなガラスジャーが入荷しました!

高さ33cm 直径20cm
1890円

n70326-1.jpg


大きさが分かるように、中にドリームペッツを入れたり、
マグを置いたりしたんですが、どうでしょう?
大きさ想像できますか?

ガラスに浮き出た文字は、の上にSALTED上下にPEANUTS

n70326-2.jpg


蓋の取っ手もピーナッツの形。

n70326-3.jpg


密閉式なので、お菓子やお米を入れておくのに良いですよ!
ロクのドッグフードも良いかも。
あんまり見えると、ロク、気になってしょうがないかな・・・笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

n70326-4.jpg


柔軟剤の新企画。
思った以上に、このチョキチョキに時間が掛かり、スタートするのは明後日からになりそう。


傘福と、イギリス館のこと

夕べ、長三郎の写真を見ていたら、また行きたくなり、
話しばかりで、まだ連れて行ってなかった ひろちゃんのお父さんお母さん、そして姪っ子と一緒に、今日(日付変わったので昨日ですね)も行ってきました。

今日はこんな感じ。今日も欲たがりてんこもり!にっこり
n70324-11.jpg




そして、その後、酒田に傘福を見に行きました。
毎年、庄内で行われてるお雛様のイベント。
地元なのにいつも行き余して、今年こそ、どこかひとつは行ってみたいな~と、思っていたら、
今週、酒田から来てくれたお客さんHさんに、酒田雛街道のパンフレットを頂いたのです!!
それも、わざわざ郵送してくれたのです。Hさん、ありがとう!

パンフレットの地図のおかげで、迷わず着きました。
前は、料亭だったという「山王くらぶ」は、想像以上に大きな建物で、
思ってた以上に、沢山の傘福が展示してありました。

n70324-12.jpg


しいたけ、人参、柿、なすび、桃、犬、イチゴ、下駄、ウサギ、えび、メロン。
いろ~~んな形の布で作った物がぶら下がっています。
カラフルで、見てるだけで楽しい華やかな気分になれます。
n70324-13.jpg

n70324-14.jpg

n70324-15.jpg

n70324-16.jpg


姪っ子が傘福体験コーナーに興味を示したので、一緒に桃を作りました。
新3年生!針をチクチク頑張って作りました!

n70324-17.jpg

n70324-18.jpg


観光客の方でいっぱい!
私も、ちょっと小旅行した気分になりました。

もうひとつの庄内ひな街道 傘福

3月3日~4月3日
旧山王くらぶ(登録文化財)
酒田市日吉町2-2-25
090-2884-1006

10:00~16:30
期間中は無休
大人ひとり250円

n70324-19.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、今日、悲しいお知らせが届きました。

喫茶コーナーで使いたいと思って、買い溜めていたイスやステンドグラス
それらを買ったイギリス館が、なんと5月末をもって閉店するそうなのです。

n70324-20.jpg


すっごいショック。
大好きなお店で、仙台には1年に2回位しか行けなかったけど、いつも2時間位は、いてしまって。
高い家具やランプシェードは買えなかったけど、そこで眺めているだけで、うっとりした気分になりました。

すっごい残念だけど、私にとっては18年間もご商売を続けて来られたという事が、もう大大尊敬です。
オーナーさんご夫婦は、本当に素敵なカップル。
旦那様は紳士、奥様は淑女って感じで、私達もあんな歳の重ね方を出来たらいいなぁ~と思う、理想のご夫婦です。
新たな夢を求めて新しい旅に出る為に、イギリス館を卒業するんだそうです。

イギリス館がなくなっちゃうのは、とっても残念だけど、その生き方は、とってもカッコ良い!!

イギリス館 閉店セール 
3月30日~
全品30%~50%OFF
※3/26~29は、セール準備の為お休み。


イギリス館&イギリス館Ⅱ
仙台市泉区市名坂鳥井原64-1
022-375-5340
10:30~18:30
HPはこちら

家応援して下さい。
人気ブログランキングへ

ハイエナ一族

調子が出てきたので、今晩3回目の投稿!

少し前の話しになりますが、また「寿司の長三郎」にランチ行ってきました。
今回は、私の実家の家族も誘って。

n70324-1.jpg


え~!本当に乗せ放題でいいな?
(わたしの初めての感想とみんな一緒)

n70324-2.jpg


前回と違うネタもいくつかありました。


席に早く戻った順に。


母 
n70324-4.jpg



ひろちゃん
n70324-5.jpg




n70324-6.jpg



甥っ子
n70324-7.jpg



姪っ子
n70324-8.jpg




n70324-9.jpg



そして、わたし~!
にっこり はっはっは~音符
n70324-10.jpg


時間掛けただけあって、盛り付けきれいでしょ?
前回はご飯でお腹いっぱいになったので、器は小にしてみた。
これで800円
ホント、いつもすいません。。って気分。


私達の一族だけで、ぱ~っと、エビとカニとサーモンは無くなりました。
まるで、ハイエナのよう。。。。(笑)
(またすぐに補充してくれます)

みんな大満足!
ごちそう様でした。


リボン今週はサボリ気味だったけど、
気合を入れなおし、もっとブログ書きます!
応援して下さい。
人気ブログランキングへ

みつけた!!

定休日前の夜って事で、今日は夜更かしOK!
もうひとつ書きたい事が。

それは、たまたまふらっと入ったクルマ屋さんで、来場者プレゼントとして頂いた「かりんとう」でした。
かりっと香ばしく、程よい甘さで、ゴマの風味が利いてる!
うわ~♪美味しい!どこのかりんとうなんだろう?
裏を見ると、「水沢 田中菓子店」とだけ書いてありました。

水沢の事は、SALAさんに聞け!にっこり
この間、前髪切った時に聞いてみると。。。

うん!美味しいよ!水沢では有名な店だよ。
コメリの隣り。フツーの家で、看板もねぇ~なやの。


で、今朝、探しに行ってみました。
コメリのとなり?
ん~~確かに、家はあるけど・・・
外から見ても、お菓子が並んでるのは見えないし、
ココじゃないのかな~?
しばらく回りをウロウロ。それらしきお店はない。
でも、フツーの家って言ってたし、やっぱりあそこかな?
聞いてみよう~!
と、ガラス戸を開け、さらに奥のもうひとつの扉を開けると、あった~!やっぱりココだ!!

n70323-3.jpg


お菓子工房の隅で、ちょこんと販売してました。
かりんとう以外にも、どら焼きや大福などもありました。

n70323-4.jpg


かりんとうくださぁ~い♪
1袋 170円だって。
安いっ!実家にもお土産に買ってこ~♪


看板も無いお店で、ずっと気になってた物を見つけられた喜びって、
なんだか、宝の地図のヒントから宝物を掘り出した気分♪


水沢に行ったら、チェックしてみて!
止まらなくなる美味しさです。

n70323-5.jpg


田中菓子店
鶴岡市みずほ39-5
0235-35-2046
※コメリの隣り(由良側)

どう見たって、フツーの家。
笑顔
n70323-2.jpg

USA柔軟剤サンプル

今年から新しく入荷したUSA柔軟剤
ずっと、ご来店下さったお客様にサンプルをプレゼントしていたのですが、
その企画も、あさって25日(日)で終了です
只今、次なる企画に向けて、日々準備中!

7種類の香りを嗅いで頂いて、気に入った1つをプレゼントしてます。

~~今までの結果発表~~


1番人気は、アップルタンゴマンゴでした!
(特に20代に人気)
jyunanzai6.jpg


2番人気は、ウォーターリリー&ジャスミン
(こちらは、お母さん達に人気)
jyunanzai2.jpg


3番人気は、バニラ&ラベンダー
(私は、この香りが1番好き)

jyunanzai3.jpg


実際にお買い上げ頂いてるのも、キラキラアップルタンゴマンゴがダントツ1番キラキラです。
この間入れた5ケースが、もう無くなったので、注文しました。
多分、明日には届くはずです。


サンプルまだ試していない皆さん、ぜひ明後日お越し下さい。
明日は、土曜日で定休日です。
n70323-1.jpg


雪の中をありがとう

今日は、お昼頃、gindanukiさんが来てくれました。
数ヶ月に一度しか会えない、忙しい人なんだけど、
いつも、来てくれる日が私にとっての「この日」なのです。
gindanukiさんと話してると、自分が失いかけてた想いを思い出したりします。

どんな事を言っても、かならずポジティブな言葉で返してくれるから好き。
この点は、前にも書いたけど、
英会話の先生ヘレンや、ヴァイオリンの先生にも共通する所。

私のキーボードで、メヌエットや牧歌や、シータの決意、冬ソナの中の歌。
等など、沢山弾いてくれました。
楽譜を見なくても、暗記してるってすごい!

私のカノンを聴いてもらったり、
持って来てくれたケーキを一緒に頂いたり、
gindanukiさんの夢を聞かせてもらったり、
冬に戻ったような雪の日に、すごく良い時間を過ごさせてもらいました。

「後で食べて」ってもらったイチゴ大福。
午後から、すぐに食べちゃった。

n70319-1.jpg


イチゴの周りに薄くホワイトチョコがコーティングされてて、
ふわっ(餅)カリっ(チョコ)ぐにゃ(イチゴ)
一瞬にして3種類の歯ごたえが面白い。


夕方、またまた嬉しい訪問。
「いつもブログみてます~」と、現れた金髪の男の人。
あれ?あ!!!見たことある!この人!
釣りオヤジさんだぁ~!!

わんルームからお婿に行った、ブラックタンのヒー坊君も来てくれました!!

n70319-2.jpg


わぁ~!大きくなったね。
覚えてる?私の事。前に一度会ったことあるんだよ

喫茶コーナーで、ロクとヒー坊を放してみた。

あそぼ~あそぼ~~!!

n70319-3.jpg


まてまてまて~~~ぇ

n70319-4.jpg


お尻のにおいを嗅ぎ合って・・・

n70319-5.jpg


ロクが、自分の方が上だと、ヒー坊にのっかかる

n70319-6.jpg


今度はヒー坊が、ロク兄ちゃん、もっとあそぼ~!!

n70319-7.jpg


延々と走り回ってる二人。


仲良く遊べてよかった~音符
ヒー坊、また遊びに来てね!!
釣りオヤジさん、ありがとうございました。

奥さんと娘さんが、すっごい美人さんでビックリ。


応援して下さい。
人気ブログランキングへ

またひとつ夢が叶う♪

私は、鶴岡公園の桜が大好きです。
毎年、桜の時期には、何度も鶴岡公園に行きます。
そして、キラキラあぁ~SpringFlavorの名前の入ったぼんぼりの下でお花見が出来たら最高だろうな~キラキラずっと、夢みてて。
でも、それはどうやったら出来るのか、どこに申し込んだら良いのか?いくらかかるのか・・・
分からないのに、ちゃんと調べもせずに、毎年、お花見の時期を迎えてしまい、来年こそは!と、思っていました。


そして、今年、2007年!
SpringFlavorオープン6年目の春。
やっと、夢が叶いそうです。
今朝、申し込みをして来ました。

夢の代金は3ブロックごと、人通りの多い順に分かれていて、
せっかくだから、1番高い所にしました。

16000円。
n70316.jpg


これって、高いと思うか安いと思うか分かれそうだけど、私は安いと思いました。
(3万くらいだと思ってました)
桜の名所100選に選ばれてる鶴岡公園。
毎年、県内外から沢山の観光客が訪れます。
宣伝効果はバッチシだと、思います。

何よりも、自分のお店の名前が入ったぼんぼりですよ!
これって、すっごい嬉しい事だと思うんだけど。
紅白歌合戦に出ちゃう位、鶴岡市民にとってはステイタス(と、言ってもお金で買うんだけど)だと思って、
ずっと私は憧れだったんです!

あぁ~お花見楽しみだ♪
早く桜咲かないかなぁ~~♪

興味のある方、鶴岡商工会議所のHPをご覧下さい。
個人の申し込みでも良いんだって~!

rokutosakura-2.jpg


新商品入荷♪

n70314-8.jpg


雪、止みませんね。。。寒い~っ
1週間前くらいに、久し振りに雪が降った時は、
「やっぱり冬なんだから、少しは雪なくっちゃね」
な~んて言ってたのですが、こうも毎日続くと、
やっぱり暖冬は良かったな・・・って思う。

わがままですね。(笑)


お待たせしました!新商品のご案内です。

カラフルなポストカードを沢山入れました。
158円

n70314-1.jpg


春になると、誰かに手紙を書きたくなるんです。
皆さんも、喫茶コーナーで、お手紙メモ書いていきませんか?
近所のセブンイレブンにポストありますよ。


やっぱり私はが好きです。
こういうのを見ると、思わず入れちゃいます。

n70314-2.jpg


左:オーバルバスケット33×16.5×H9cm 1470円
中:キャニスター 小 直径10×H14cm 840円
右:キャニスター 大 直径11×H15cm 1050円


綿100%。吸収性の良いキッチンタオル。
50×70cm 525円
引っ掛ける所もついてますよ~♪
大判のふきんです。

n70314-3.jpg


昨日、来てくれたお客さんが、
「子供がご飯食べる時に、首にかけても可愛いね~」って言ってました。
同感です♪


キッチンタオルとお揃いのふきん。
315円

n70314-4.jpg



上段のアニマルシリーズは、以前にも一度入れて人気でした。
下段の水玉は、今回はじめて入荷です。
315円

n70314-5.jpg



あのファーファでおなじみの「snaggle」の芳香剤。
どんな所でも、洗いたての良い香りが楽しめます。
399円

n70314-6.jpg


この間、自称流木アーティストのひろちゃんが作ってくれた
キラキラ「一目で可愛さが分かる玄関マット飾り」キラキラに飾ってる玄関マットは・・・

n70314-7.jpg


上のみ:30×50cm 1470円
下の3枚:36×60cm 1890円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

n70314-9.jpg


毎月頼んでる、「カントリーリビング」が、アメリカから届きました。
英語は分からないけど、ページをめくって、写真を見てるだけでも楽しい。

この輪に混ぜてもらいたぁ~いっ!!

n70314-10.jpg


カントリーリビングは、喫茶コーナーに置いてあるので、見てみて下さいね♪

チューリップ応援して下さい。
人気ブログランキングへ

新商品入荷→模様替えしたくなる

沢山届いた新商品を、ただ空いてる場所に並べるのは嫌で、
商品が届く度に、どこか模様替えしたくなります。

今日も、金曜日に届いた商品に値段を付けながら、模様替えしようかな~~しちゃおうかな~と、言う気が起こり、急遽、棚を作りました。

作業途中、レイモンドさんが来てくれて、「二人でやってる所撮ってあげる♪」と、写してくれました。

n70311-2.jpg


「こっちむいて~」の声に振り向いた二人の顔は変な顔だったので、
小さめに。。。笑

n70311-3.jpg


雪が積もったデッキで流木を切り、ひろちゃんが、こんなものを作ってくれました。

n70311-4.jpg


n70311-5.jpg



新しく届いた可愛い玄関マットを飾る為です!

n70311-6.jpg


すっごい良い!!!ありがとう!ひろちゃん♪

最初の写真の場所は、こんな感じに。

n70311-7.jpg


まだ途中。
明日、ここにもっと新商品を並べます!!

しばらく寂しかったけど、やっと盛り沢山になってきて、雑貨屋さんらしくなってきた☆
よかった~♪


おにぎり今日もすごい雪でしたね。
応援して下さい。
人気ブログランキングへ

スノーマン君ご来店

一昨日の夜から降り始めた雪。
ウルフルズのライブが終わって、夜中、月山越えで帰る時は、もぉダメかと思いました。

n70308-1.jpg


今朝、起きたら、一気に30センチ位積もってた!!
スノーダンプもスコップも要らないと思って片付けたのに、また物置から出してきました。

n70308-2.jpg

1時間 雪かきしても、まだやっと、1台分置けるくらい。
嫌になってきた・・・・落ち込み
あ!そうだ!!雪だるま作ろう~♪
雪かきは楽しくなくっちゃね!
スノーダンプを置いて、かがんでコネコネ。。。

数十分後。。。
やった~!完成!
今回は、アメリカ式三段重ねスノーマンだよ。

n70308-4.jpg


(隣りの家の人にシャッター押してもらっちゃった)


一番上に上げる時が大変!
フン!!と、気合を入れて持ち上げ、何とか乗せました。

雪の結晶とスノーマン、それに赤い壁。
かわいい~~♪

n70308-5.jpg


この写真が撮れただけで、大満足で家に入り、お昼ご飯を食べてると、



トントン トントン

何か窓を叩く音。


n70308-6.jpg


あれ?スノーマン君、どうしたの?


え?あ、そっか。コーヒー飲みたいんだね。



さ、さ、どうぞ、どうぞ。
n70308-7.jpg


ようこそSpringFlavorへ。
歓迎のチュっ!!ハート

n70308-8.jpg


あ・・・・

n70308-9.jpg

鐘明日は、新商品が届く予定です。
応援して下さい。
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ