食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2007年02月

ありがとう!わたし、頑張ります!!

今日は、午前中 ピアノが出来るRちゃんが来てくれて、私のカノンを見てくれました。
やっぱり、3の指の音が安定しない。
また、今週 時間がある時来てくれるって。
ありがとう。
自分では、鍵盤弾きながらヴァイオリンで音を同時に出して確かめる事は出来ないので、すご~~く助かります。

そして午後、いつも私のブログを見てくれてる方が来てくれて、「カノンどうですか?」と、言ってくれました。
で、まだ全然弾けてないんだけど。。。と、カノンを弾いて聞いて貰いました。
何度も間違って、やっとこさ、終わって。
うぅ~こんなの聞かせてごめんなさい、と、その人を見たら、なんと泣いてくれてる?!?!
わっ!そんな~ぁ!!こんなんで、私の為に涙を流してもらうなんて申し訳ない!
なんと書いて、この気持ちを表していいのか分からないけど、泣いてくれたのです。私の下手くそなヴァイオリンで。
よく、時代劇で出てくるお殿様に「もったいのぉ~ございます」っていう、そんな気持ち。(いや違うかな?なんて言えば良いんだろう?)
その涙、もったいない!
こんなんで泣いてもらって、申し訳ない。ありがとう。

「一生懸命がんばったんだよの・・・」って言ってくれて、ハンカチで頬を覆っていました。
その姿を見ると、私まで泣きそうになったので、なるべく見ないようにしました。

本当に、あんなので・・・・スイマセン。すいません
今度は、もっと上手になって聞いてもらえるように頑張ります!
そして、本当にありがとうございました。
また、もっともっと頑張ろう!笑顔って思いました。

n70227-1.jpg


こんな所が痛いよ~
左手の人差し指の、第二関節。
曲げると、ピキ~ン!と、痛みが走る。
普段は、湿布してるんだけど。
練習しないと出来ないし、弾くと痛いし。。。

それにしても、こんな場所が痛くなるなんて、37年間生きてきて、初めての経験です。
私ってば、ヴァイオリニストっぽい?!
ちょっとカッコ良くない?にっこり ふふ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日曜日に、少し模様替えしました。
今は、商品が品薄。
3月になったら、メーカーから発売される春の新商品が続々届く予定。
もうしばらくごめんなさい。
n70227-2.jpg



ミョンドンキムチ工房サイトOPEN

今月初めの話しになるんですが、
「HPが出来たよ~♪」と、聞いて行って来ました!
ラブ大好きなミョンドン!!

一人で行くのは、2度目かな・・・
でも、一人で(女一人)夕飯食べに行くのも「あり」のお店です。
何にしよっかなぁ~~~♪

n70226-1.jpg


やっぱり大好きなトン足♪だぶぅブタ

n70226-3.jpg


ん~~この写真いいですね。笑顔
自分で撮っておきながら、とっても美味しそうに写ってる!
いや、実際に美味しいんですけどね。
コラーゲンたっぷり、ぷるんプルン♪

こればっかり食べてると、お口の中がまったりしてくるので、
一緒に出てくる「小アミ(?エビの小さいの)のしょっぱいやつ」を舐める程度にたべると、これがまたアクセントになって美味しい!

あと、キムチチャーハンを食べました。
一人で両方食べると、かなり「腹くっじぃ~~!ぐ」なるボリュームですが、
美味しくって、無理してでも全部食べちゃう美味しさです!

n70226-2.jpg


あぁ~写真見てると、また食べたくなってくる~!


あちこち写真撮ってたら、嬉しい発見!!
HPでも販売してる胡麻油が売ってました。

n70226-4.jpg


左:コソミ胡麻油 840円
右:エゴマの油 1050円


一昨年、韓国に行った時に買ってきたお土産の中で、胡麻油が一番好評でした☆
自宅用にも買ったんですが、香りがすごく良くって、あっという間に使い切ってしまいました。

その韓国の胡麻油に、また会えるなんて!!
嬉しくって、コソミ胡麻油を1本買って来ました~~音符
うちは、しゅっちゅう使いますよ、胡麻油。
炒め物に使うのはもちろん。すき焼きのタレを使ってうどんを作って、最後に胡麻油を一振り。
あっという間に、韓国料理~♪
ほうれん草やモヤシのナムルも簡単だし、野菜をたくさん食べられます。

そんなこんなで、ミョンドンの回し者ではありませんが、(笑)
かなりのファンです、私。

最後に、お父さんとお母さん一緒に並んで写真撮らせて!ってお願いしたら、お母さんが嫌がった。
あれ?あの時は、お姫様ポーズまで取ってくれたじゃん!って言ったら、
「だって、まさかインターネットに載ると思わなかったんだもん!」だって。
普段、明るくて、ド~ンと来い!タイプのお母さんなのに、ちょっと意外な面を見た。
じゃぁ、お父さんだけで。

n70226-5.jpg


いい笑顔ですね~笑い ふふ


ミョンドンのHPこちらです。
こんなに美味しいお店が近くにあって、私は実際に行けて幸せですにっこり

SpringhFlavorのHPもトップページにリンクして頂きました。
どうも、ありがとうございます!!

また食べに行きますね~~ドキドキ大


応援して下さい。
人気ブログランキングへ

サッパリ!

img20070225.jpg
開店前に温泉に行って来ました。

去年 ひろちゃんが献血を10回以上やって、市から表彰され頂いた無料券で!('-^*)/

朝からスッキリサッパリ!
今日も元気に仕事&カノン頑張ろう~~!\(^_^)/

こんな私も、私

何度も何度も「カノン弾けないよぉ~困ったうう``ぅ・・・」というウダウダを、
わざわざブログに書いて皆さんに読んでもらうのもどうかな、と思ってたんだけど、
このブログは、私の歴史の記録としても使ってるので、
何年後になるか分からないけど、
いつか、後で読み返した時に、
きゃ~私ったら、カノンごときでガタガタ言ってるわ。うぷぷ♪
なぁ~~んて言ってられたら良いなぁ~と思い、
今の弱気な私を残しておく事にしました。


なぁ~んて。単に出来ませぇ~ん!せんせ~~~いっ泣く汗汗

n70223-1.jpg


何がダメかと言うと、
①音程が定まらない。(大問題)
自分では合ってると思って弾いてたのに、2回目の合同練習で、
他の人達とは、全然違う音だった事に気付く。ショックショック

②速い個所、16分音符が並んだ所が、頭と指が着いていけない。

③よく間違う所の手前で、あ!もうすぐ苦手なとこだ!
と、思うと、その時点で間違う。(凡ミス)

④間違うと、頭が真っ白になって、もうどこを弾いてるのかも分からなくなる。


まさか、こんなにもこの冬、ヴァイオリンをこんなに練習するとは思っても無かった。
毎日、日中もお客さんが居ない時間は弾いたり、
夜も11時くらいまで練習してるんだけど、未だにちゃんと弾けない。

分かってる。
ヴァイオリンは難しい楽器だし、なんだって、そんな簡単に出来るようになる訳ない事を。
でもさ~この前の日曜の、午前中にあった2回目の合同練習。
みんなすごい上手なんだよね~
私の入らないカノンは、すっごい綺麗キラキラうっとりしちゃう。ラブ

そこに、私のブーボー合ってない音。落ち込み
はぁぁぁ・・・申し訳ない。
少しでも、みんなの迷惑にならない位までに、弾けるようになりたい。

もう後には引けないし、
「幸せのちから」パワーで、やればきっと出来るんだ!
っても、思うんだけど、何度やっても出来ない。
あぁ~どうしよう。。。でも、やらなきゃ・・・
もぉ、そんなジレンマとの戦いです。


夕べ、英会話のレッスンで、
「できないよ~あと10日しかないよ~」と、
(英会話の先生にまで)泣きごと言ったら、
「あと、10日すれば、あなたはフリーよ!朝日と、前向きな発言をしてくれた。
ヘレンは、いつも前向きな言葉を言ってくれる。
そうだよね!こんなに大変なのは10日だけ。
逆に考えれば、10日しかこんな苦しみを味わえないんだから、
残り数日がんばろう!
って、また少し気持ちが上向きになった。

そして、更なる幸運の女神様キラキラが今日来てくれました。
元々は、お客さんだったんだけど、
ヴァイオリンを弾くという事が分かってから、
一気に最近お世話になってる「みみずくさん」が、
私のカノンを見て下さいました。

そして分かった事!
私は、3の指(お姉さん指)で弾く音の音程が取れてない。
G線のドも、D線のソも、A線のレも、E線のラも合ってなかった。
今まで、なんか合ってないんだけど、どっから狂ったのか分からなかった。
これが分かっただけで、すっごい進歩!
ありがとうございました。みみずくさん。
このご恩は、一生忘れませんっ!!すいません

お友達も長時間、付き合って頂いて、ありがとうございました。
バラお誕生日おめでとうございますリボン

n70223-2.jpg


はぁ~って、ため息ばっかりついてたけど、
こんなにも多くの人から助けてもらってるんだから、
泣きごと言わず、最後まで精一杯がんばろう!
ファイト-!わたし。力こぶにっこり


本当に、こんなのに付き合って頂いてすいません。
もし良かったら、こちらも応援して下さい。
人気ブログランキングへ

  開いた

n70220.jpg


定休日の土曜日、
前から観たかった「幸せのちから」を観た。

なんだってやれない事はないんだ。
絶対やってみせるという気持ちさえあれば・・・
と、思えるお話しだった。
これが、実話だって言うからすごいよね。

今日は朝からピカッと眩しいくらいの青空。
一昨年の冬に
キレイに花が咲いた状態で近所の方にもらった「雪ノ下」。
去年の冬は、まったく花芽も出なかったに、
今年は1本だけ出た。
それを見つけてから、ず~っとつぼみのままだったのに、
今日、ふと見たら、開いてた。

なんだか良い事ありそうな、
そんな気に少しなれた。



読んでくれてありがとう。
応援して下さい。
人気ブログランキングへ

わはは~な喫茶コーナー

昨日は楽しみにしていた
「大坂屋さんに聞いちゃおう!中国茶の淹れ方」の日でした。

n70219-7.jpg


SpringFlavorの喫茶コーナーが去年の11月にOPENして以来、
祝喫茶コーナーの場所を使っての講習会。
それも初めての中国茶の講習会。
どんな風になるんだろう~~?と、ワクワク♪

今回は、初めての事だし、まずは試しで・・・って事で、
店頭で告知したり、他の媒体で募集告知したりは全くせずに、
私のブログ上で、たった1日宣伝しただけだったので、
参加者が集まるか不安だったのですが、
定員の8名参加してくれました。


会場準備の私達は、どうしたら心地良く出来るか考えました。
少人数だし、1個のテーブル囲んだ方がいいよね。
あ!そうだ!二階にでっかいテーブルあるじゃん!
下に座るタイプの。
あれ、持って来よう!

そのテーブルは、SpringFlavorがオープンしたばっかりの頃、
リビングで色々な講習会をしたいと思い、
清里のカントリーマーケットアンさんに、特注で作ってもらった物なのです。

カントリードールの講習会で数回使ったものの、
測り間違いで、リビングには少し大きすぎ。
結局、二階でぬいぐるみ等を飾る台として使われてたのでした。
今まで勿体無かった!やっと陽の目を見れた!!

おも~~い重ぉ~~いテーブルを、ひろちゃんと二人で
汗をかきかき、やっとの思いで下ろし、
実家から借りてきたホットカーペットの上に、カオガンキルトを敷いたら、
うん!うん!!なんだかいい感じじゃん♪

n70219-1.jpg


そしたら、今度は花を飾りたくなって来た!
ひろちゃん、ちょっとお店番してて~!
ついでに、中国っぽいCDも借りてくるから~!

大急ぎでGEOに行き、最初に会った店員さんに
「中国っぽい歌のCDありますか?」と聞いたら、
女子十二楽坊を勧めてくれた。
ん~確かに中国。でも、もうちょっと静か目な音が良いかな。
あ!そうだ!サントリーのウーロン茶のCMに使われてた歌ないですか?
そしたら、ちょうどそのCDがありました!!

春っぽい花を急いで買って、お店に帰ると、大坂屋さんが来てくれてました。

大坂屋さんもチューリップを持って来てくれたそうなので、
じゃぁ~ついでに私が買ってきた花も生けて下さいと、頼んだら、
うちにあったコップと計量カップにチャチャチャっ。
すごい!さすが大坂屋さんだ!!何でも出来る~!

n70219-2.jpg

n70219-3.jpg


茶器もセットされ、準備OK!
n70219-4.jpg


中国語の「春一番」が流れる中、ま~~ったりと、講習会スタート。
最初は真剣な面持ちで聞かれていた皆さんも、30分もしない内に、大爆笑の笑い声が。
レジにいる私は、すごく気になる~ぅ!
きゃ~盛り上がってる!楽しそう!!私も行きたくてウズウズ。

n70219-5-1.jpg


二種類目の茶葉は、ひろちゃんにお店番を頼んで、私も参加。
もうその頃は、中国茶の話しより、大坂屋さんに質問コーナーみたいになっていて、
女性8人に大坂屋さんもタジタジショック。。。みたいになっちゃってて、可笑しかった!

友達にもらった茶器の使い方の質問をする方がいたり、
私も1年くらい前に頂いた中国土産のお茶は飲めるのか聞いたり、
そして実際に飲んでみたり。。。
あと、中国茶とは関係ないけど、楽しいいろ~んな話しで盛り上がったり。

何度も何度もみんなで、わはは~!って大爆笑!にっこり

もともと、喫茶コーナーは女の人が一人でゆっくり本でも読みながらコーヒー飲んで行って欲しいと作ったスペースで、
実際にもそう使って頂いてるので、
こんなに大勢でおしゃべりする声や笑い声が響いたのは、初めての事でした。

私は、それがすごく新鮮で。嬉しくて!!
こんな使い方も出来るんだ!!って目から鱗。

一応2時間で、一旦〆たのですが、そこで帰られる方は一人もいらっしゃらなく、
良かったらゆっくりしてって下さいと言ったら、
5時過ぎまで皆さん居てくれて、それが本当に嬉しかったです。

どっかの家に来たみたいにくつろいだ~
久し振りにゆっくり出来た~って言ってもらえました。

わぁ!嬉しい!!

喫茶コーナーは、「ゆっくりしてって欲しい」という願いだったけど、
それって、一人だとか、大勢だとかは関係なかったんですね。
n70219-6-1.jpg



参加してくださった皆さん、そして大坂屋さん。
本当にありがとうございました。
また何か楽しい事やりましょう!!


クローバー今日も長くなってしまいました。
読んでくれてありがとう。
応援して下さい。人気ブログランキングへ

新商品がいっぱい!2

お待たせしました!(え?待ってない?)新商品のご紹介続きです~~!

n70212-1.jpg

結構、デカイ箱。(H20.3×38.2×25.5cm)
4599円
組み立て方が組み木(端っこ凸凹を組んで繋いだ)でオシャレです。
雑誌が、ちょうど入るサイズ。
n70212-2.jpg



こちらのHOMESTEADとプリントされた方は、
雑誌が縦に入るサイズ。(H30.5×29.7×20cm)
4599円
n70212-3.jpg



こちらは小さいトレイみたい。
(H3×23×12cm)
882円
n70212-4.jpg


何用。。。とは、ハッキリ言えませんが、
お店の雑貨をこの上に並べると、何でもなんかカッコ良くなります。
ディスプレイ用にもいいですよ♪


固い木の持ち手つきの木箱。
観葉植物の鉢がちょうど2個入りそうな大きさ。
(H13×28×19cm)
3203円

n70212-5.jpg



さっきから、何度も大きさ比較対照として使ってる雑誌、
気になりませんか?
うふふ~♪にっこり広告載せたんです♪

n70212-6.jpg


2月7日発売の「素敵なカントリー」
とじこみ保存版
「全国特選ショップガイド2007」の中に。

n70212-7.jpg


n70212-8.jpg


この原稿が締め切りの日、ちょうど雪降って、雪だるま雪作って浮かれてたんです。
で、その日のこんな写真を載せちゃった!

あぁ~これから春に向うというのに、こんな寒々しい写真じゃなくすれば良かった。
こんな寒そうなとこ、行きたくなぁ~い。って思っちゃうかな?

でも、山形県にこういうお店があるんだよ~ってのをアピールしたかったから、
花笠犬ロクも載せてるの。

私も、こういうのを頼りに、全国の雑貨屋さんめぐりをしていました。
春になったら、これを見て、お店を訪れてくれる人がいると良いなぁ~


こちらも2月7日発売の「コットンタイム」
n70212-9.jpg

n70212-10.jpg


この写真も暗くて失敗!!(>_<)

いつも、広告出す時は、全国紙は特に(高いから)、
何を書こうか、どんな写真を使おうか、迷うんだけど、
今回は、どちらも課題が残っちゃいました。
今後につなげて行きましょう~!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、今日と大荒れのお天気で、こんな日はお客さん少ないかな?
と、思ってたけど、意外や意外。
遠く、新潟県村上市からも来て下さいました。
こんな天気の悪い日に、ありがとうございました。
あの後、更に悪化したけど、ちゃんと帰られたかなぁ~?心配。


「今日は何だが、すっきりしなぐで来た~」
と、コーヒー飲みに、お仕事帰りに寄ってくれたお客さん。
そんな風に、気持ちや体調が優れない時に、
「SpringFlavorに来た」って言って貰えるのって、
私は、すごく嬉しい!!

私も雑貨屋さん行くとパワー貰えるもの!
可愛い雑貨や布を見て、少しでも気分転換、気持ちが晴れてお店を出て行ってもらえたら・・・

「ありがとう。ゆっくりしたぁ。また来るの~ドキドキ小
そう言って、笑顔を残して帰ってくれました。
もうこんなに嬉しいにっこり、雑貨屋冥利に尽きる事はありません。
ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


明日は定休日(毎週土曜と第一日曜)。
そしてあさって日曜日は、いよいよ大坂屋さんのお茶会です!
楽しみぃ~~♪

いつもポチッとしてくれるKさんハートSさんハート皆さんありがとう!
応援して下さい。
人気ブログランキングへ

新商品がいっぱい!

新商品がいっぱい届いてます!

前回のが好評で、もう1ケース(24個)無くなったので、
また入れました。
やっぱり可愛い♪バウンティのFunPrints!
567円

n70213-1.jpg


前回の5種類の他に、今回入ってたのがこの柄。
水玉にLOVE。
n70213-2.jpg


そしてそして!!今回もスヌーピーが入ってました!!
それも4個も!!ラッキー

n70213-3.jpg


今日、2個売れたので、残り2個です。
前回、逃してしまった方、いかがですか~~?

チロチロランプ。
勝手に名付けました。
蝋燭の灯りみたいに、チロチロ揺れて可愛いから。
n70213-4.jpg


久し振りに、また入れてみました。
399円。
火事の心配なし!

カントリーカラーのふきん。
315円

n70212-11.jpg


タマゴケース。189円
リアルフルーツと、ヤンキーキャンドルを飾って置いたら、
セットで買ってくれる方がいらっしゃって嬉しいドキドキ大
キャンドル実際に灯す時は、不燃のトレイを敷いて下さいネ。

n70212-12.jpg


一見すると、作れそう?って思うけど、
この値段だったら、買った方が早いかな?って感じもします。
809円

n70212-13.jpg


SpringFlavorでは、ふきんをいっぱい掛けて飾っています。
ドライフラワーを飾っても可愛いだろうなっ♪

こちらも、久々登場。
赤いラインのホーロー。

n70212-14.jpg

左下から時計回りに、
パイディッシュ 315円
パスタプレート(直径19cm) 399円
マグカップ 368円
ボウル(直径11cm) 294円


これに、アイビー飾ったらステキ~ぃ♪
と、思って初めて入れました。
元々は、ただのボトルだったんだけど、
アクセントにリボンや麻ひもを巻いて、
SpringFlavorオリジナルにしてみました。

n70212-15.jpg


大(H31cm) 1050円
小(H25cm) 840円


ピントジャーとか、ボウルジャーと呼ばれるこのガラスの入れ物は、
デッドストックだからこその「アジ」が出ています。
ブルーは、久し振りに見ました。

n70212-16.jpg


クリア 1260円
ブルー 1575円

他にも木製の箱が色々と届いています。
また明日お知らせしますね~☆
あ、布も入ってますよ~

冠応援して下さい。
人気ブログランキングへ

Happy Valentine's Day

n70214-1.jpg

夕べは、英会話でした。
レッスンの最後に、先生が、
「ナオミ、明日は何の日かわかる?」と聞くのです。
「え?ヴァレンタインディ?」と、答えると、
小さな袋を差し出して、
「Happy Valentine!!」

わぁ~♪嬉しい!!私に?と、聞くと、
アメリカでは、女性から男性に愛の告白じゃなく、
先生から生徒に渡したりもするそうなのです。

n70214-2.jpg

英語って、どうしてこんなにカッコ良いんだろ・・・


思いがけないプレゼントに嬉しくって、
あ!そうだ!私も、明日お客さんにあげよう!と、
ハーシーのKissチョコと、
サーティワンアイスクリームのチョコミントのキャンディ
(もちろん、Made in USA)を買って帰りました。

今朝、袋に入れて、ピンキングバサミで切った布のリボンを巻いて、
サンディライオンのくちびるとハートのステッカーを貼って、
準備OK!

n70214-3.jpg


お買物してくれた方に、
「今日はヴァレンタインだから~」と、渡すと、
皆さん大喜び。

わぁ~女の子だなさ、良いな?
ホワイトディ、なんか持ってきますね~
もったいなぐって食べらいねぇ~


と、色んな嬉しい言葉を返してくれます。
良かった良かった♪


ハートI Love ハッピーをくれるお客さんハート



今日も、6時まで営業してますよ~♪
雨降ってるけど、SpringFlavorに来て下さいね


買っちゃった!

最近、夢ばっかり見ます。つい、この間も・・・

コンサートで、私達のグループのステージの番が来ると、
何故だか、最初にみんなでフラダンスを踊っていました。
踊りは完璧☆OK
さぁ~!いよいよ、ヴァイオリンを弾きますよ、ってなった時に、
私だけ、ヴァイオリンを持って来てなかった事に気付く。
で、隣の子に「どぉ~しよ~~!!ヴァイオリン持ってくるの忘れだ!!」と、小声で叫んだとこで目覚めました。

いやいやいや・・・こんな小心者の私。弾けないから尚更不安。
どうするんだべぇ~~~~~~落ち込み
と、内陸出身お友達風(かおりん見てる?)に、叫びたい気持ち。


ヴァイオリンって、習い始めて気が付いた(遅い!)んだけど、
ここを押さえたから、必ずドの音が出ますよ、
って印しがあるんじゃなく、
自分でドの音が出る場所を探して押さえないといけない。

でもそれは、ちゃんと、自分の頭の中で「ド」の音が確立してればできる事で、
長年、音楽に縁遠かった私には、「ド」の音自体が分からない。
やっとこさ、音符を読んでも、頭の中で、どんなメロディなのか、分からない。

うちには、他に何の楽器も無く、
夜な夜な、近所のショッピングモールの中の楽器店に置いてあるキーボードで、
音を確かめに行ってました。(せこっ!)

あぁ~~~ピアノ欲しいな。
喫茶コーナーに置いて、お客さんに弾いてもらったら最高だろうな。
けど、高いから、とりあえずカノン対策用に、キーボード欲しいな・・・
ずっと、考えてて。

この間の日曜日、とうとう買っちゃいました!!!

n70211-1.jpg


うふうふ♪

なんだか、色々増えていく~
どんどん深みにはまっていく~
もう、「出来なかった」なんて言えない状況にどんどん自分を追い込んで行ってる気がする。

まっ、それも良っか♪



カノンカノンばっかり言ってますが、新商品もいっぱい入ってるので、
ちゃんと仕事もしてますよ~
ブログでも、近々ご紹介します。


ボート応援して下さい。
人気ブログランキングへ

夢を追いかける人には

img20070210.jpg


おすぎが、絶賛してるのを見て、
どうしても観たくなって、山形県では、山形市のフォーラムでしか上映されていない「世界最速のインディアン」を観てきました。

ニュージーランドに住むバートマンロー(63歳)。
21歳の時に出会ったインディアンというバイクを愛し、
自分で改良し、その愛車が、どれだけの最高速度が出るのか確かめる為に、
アメリカのレースに臨むという実話だった。

夢を追いかける人は、ポジティブだった。
どんな困難にぶつかっても、身近にあるもので何とかしちゃう。
お金を掛けなくたって、やろうと思えば、何だって何とかなるのだった。

そして、どうしても自分だけの力では、ダメな時は、素直に助けの手を求める。
そんな人には、手を貸してくれる人、応援してくれる人が、必ず居る。

思ってたとおり、素晴らしい映画だった。
鼻水まで垂れちゃう位、涙なみだ。
感動!感動の映画だった。


リスクを恐れちゃいかん。
それが、生きるという事だ。


という台詞が、心に響いた。


「世界最速のインディアン」公式HP

フォーラスのHP


日の出読んでくれてありがとうございます!
応援して下さい。
人気ブログランキングへ


ネットの世界は温かい

img20070208.jpg
オーラの泉を見終わって、寝ようと思ったけど、今日(もう日付変わりましたね)の内に書いておきたい事があって、布団に入ってケータイから書いています。

今日 夕方、友達としゃべって閉店時間が遅くなり 7時前にお店を閉めていたら、電話が鳴った。
ひょうたんのお母さんからだった。

「今のぉ、渡部さんのホームページ見て来たって言う人が内陸からわざわざ来てくれでるの。犬の事で検索してたら、渡部さんのホームページ見つけで、そごがらひょうたんのどご 見で来てくれだなんどしや~!」

突然の事でビックリ!
「え~!じゃあ、きっと犬好きな人だろうから、ロク連れて 今から行っても良いですか?」

了解を得て、急いで行くと、全く知らない初めて会うご夫婦が、中学生の息子さんと、小学生の可愛い女の子を連れて そこにいて、「可愛い~!」とロクと私を大歓迎で迎えてくれた。

詳しく聞くと、山形市のドッグカフェ「Dog room」さんに、よくいらっしゃるそうで(ワイヤーダックスを飼ってるんだって)、リンクして頂いてるDogroomさんのホームページからSpringFlavorのホームページを見て下さって、ひょうたんの所で釘付けになったそうなんです。
(意味分かりますか?簡潔に書けなくてもどかしい。)

わぁ~♪嬉しい!
ホームページ見てSpringFlavorに初めて来てくれる方は、沢山いらっしゃるんですが、私が、美味しいからお勧めだよ!と紹介したひょうたんに来てくれた事が嬉しい!o(^▽^)o
そして、ひょうたんのお父さんが渡部さんに教えた方が良いって言って、お母さんが電話くれた事が嬉しい。

インターネットの世界って、冷たいような気もするけど、こんな風な温かい出逢いがあり、みんなが嬉しくなっちゃうニコニコ連鎖もあるんだ、ってすごく嬉しかった(#^-^#)


ひょうたんのお父さん、レバーを焼いてロクに食べさせてくれました。
すごいね!こんなご馳走初めて食べるね。(^-^)

私には生ビールをご馳走してくれました。
ラーメン食べて帰って来ました。

あぁ、良い夜だった。
Tさん、ありがとうごさいました。


では、おやすみなさい☆彡

img20070208_1.jpg

魔法の言葉と勢いで何とかなるのか?!

土曜日は、2週間に一度のヴァイオリンのレッスンの日でした。

まだ、カノンが今のレベルで弾けるのか疑問だった私は、
失礼ながら、先生に、
「本当に、私にこの曲が弾けるんですか?」と、何度も確認してしまった。

その度に、先生は、「大丈夫よ!絶対弾けるから!」
「ゆっくり練習すれば、絶っ対に弾けるようになるから!」
と、私の目を見つめて何度も言ってくれた。(魔法の言葉)

そして、「この曲好きだし、何とか弾けるようになりたいので、どうしたら良いのか教えて下さい」
と、言ったら、細かく指導して下さいました。

う~~む。
前より、どうすれば(どう指を動かせば)良いのか、少し理解できた。
あとは、私の努力のみな気がする。

ふぅ~~~~落ち込み  ガンバロっ!

     譜面

次の日、教室の中で、コンサートに出る生徒だけの合同練習会があり、
初めて、どんな方たちと一緒に演奏するのか分かりました。

二十歳位の人が二人と~
高校生かな?って子が一人と、
あとは、小学校4年生位かな・・・
そして、小さな子供用のヴァイオリンを持った1年生位の女の子。

ううぅ~明らかに、人一倍年食ってる私。(37歳)
なのに、明らかに、人一倍ヘタっぴだ~!ひゃぁ~!ショック

子供って正直だよね。。。
(私の合ってない音に)釣られる・・」と、ボソッと言ってた。
あぁぁ・・・そうだよね。泣くごめんね汗ごめんね汗汗と、心で叫びつつ、
2週間後の合同練習までは、もっと練習して弾けるようになってくるからね!先輩!
と、心の中で、誓った私。

終わってから、みんなに、
「本当に私、混ぜてもらっても良いの?大丈夫??」と、また確認してしまった。(笑)
そしたら、高校生の子が、「大丈夫ですよ~♪」と、笑顔で言ってくれて、少し安心。

はぁ~~~自分で決めた事とは言え、かなりの負荷を自分自身でかけてしまった気がする。

も~ぉ、今、私の頭の中は、カノンでいっぱい。
タンタラ タンタラ タラリラリラリラ~♪ ♪ ♪


スラーが出来なくて、先生にコツはありますか?と、聞いたら、
勢いが付き過ぎる所があるから、少し押さえ気味に、次の音の為に取って置くような気持ちで・・・」
と、アドバイス頂きました。

思い出した!
小学校の時に習ってた習字。
留めは苦手だったけど、跳ねは得意だった。
字に勢いがあって良い、って先生に誉められた事。


あぁ、今までの人生、勢いだけで来た気がする。


読んで頂いてありがとうございます!
応援して下さい。
人気ブログランキングへ

ロクにとっても従妹?!

東京に住む、憧れのマリちゃんから、小包が届きました。
なんだろう?と、開けてみると、東京の有名な「エコール・クリオロ」というお店のお菓子と、マリちゃんのブロマイドだった!!

ひゃっほ~♪
n70203-1.jpg


マリちゃんのおかあしゃんに、ある物をご購入頂いた時、
いつもブログで楽しませて貰ってるお礼に、ロクの、このスヌードをお揃いで作って、マリちゃんにプレゼントしたの。
n70203-2.jpg


そして、そのスヌードの紹介の仕方が、すっごい楽しいの!
さすが、おかあしゃん。
まずは、ここと、ここを見て下さい。(で、また戻ってきて~)


一人で都会さ行ったナナちゃん。
大丈夫だがなぁ~?
n70203-3.jpg



で、送られてきたマリちゃんのブロマイドが、これ!
n70203-4.jpg

かわいい~~~~~ハートハートハート
SpringFlavorのトイレの中、ワンちゃんいっぱいコーナーに飾っておきますので、お店に来た際は、チェックしてね☆


そういえば、あの時、もう一つ、このスヌードも作ったの。
そして、これとお揃いのも、お友達にプレゼントしたんです。
n70203-5.jpg


その方は、こちらの方~♪


犬いつも、読んで頂いてありがとう!
応援して下さい。
人気ブログランキング(地域情報・東北)へ

かめてんちょうの妻さんに会えた!

ブログで知り合って、いつか会ってみたいなぁ~と、ずっと思っていた
「かめてんちょうの妻です」のchiekoさんから、
「冬の庄内料理と新酒を味わう会があるんですが、
なおみさんも来ませんか?」と、誘ってもらったこの前の土曜日。

それは、羽黒の竹の露さんの主催で、
鶴岡市の幸亭で行われました。

ドキドキしながら、一人で行ってみると、chiekoさんが笑顔で迎えてくれました。
ブログで見ていた通りの気さくで話しやすい方。
初めて会ったとは思えない位、スムーズに話しが出来たのは、
やっぱり今までブログでお会いしてたからかな?

n70130-1.jpg
n70130-2.jpg

n70130-3.jpg
n70130-4.jpg


遠くは京都や東京からのお客さんも、沢山いらっしゃってました。
すごいですね~わざわざそんな遠くから・・・と、思ったけど、
時間が経つに連れ、その謎が解けました。

n70130-5.jpg


n70130-6.jpg美味しい料理と共に、次から次へと回ってくる一升瓶音符
たし~~か、12~3種類位呑んだのですが、
最初に呑んだのはサッパリ系で、2番目はカァ~っと日本酒っぽいな、
それからあとは・・・んん~~~覚えてない。。。
でも、多分 全種類呑んだはず。
そして、結局は、ワインの時と一緒で、どれもこれも美味しいな。。。
と、お酒の勉強会では、不真面目生徒のただの酔っ払い。ウインク

だけどね!これはやっぱりちょっと違った!
呑む前に、「一番高い酒」と、聞いたからかな・・・?

n70130-8.jpg



美味しい料理を作ってくれた幸亭のご主人も一緒に呑んでいたんですが、
途中で、料理を大きなタッパーごと、出してくるの。

n70130-9.jpg


鱈の子の醤油漬けや、鱈の子づげ、大根づげを煮たやつ。
その度に、みんなが拍手喝采!
大喜びの県外から来た方達を見て、
「どうだ!」って感じに、ニコニコ ポーズを取るご主人。
面白い!ステキっ!!

宴もたけなわ、夜中の11時過ぎから自己紹介タイム。
皆さんの話を聞いてると、
日本酒が好きで、竹の露が好きで、
そして何より、竹の露の相沢さんご夫婦の人柄が好きで集まった方たちなのでした。

私も初めてお会いしたけど、それはよぉ~く分かりました。
つながりって、最後には、個々の人間味なんだな・・・
なんて、酔っ払いは、一人で考えていました。

流れ星

家に帰ったのは1時近く。
でも、翌朝は二日酔いもなく、パチッと目覚める事が出来ました。
不思議・・・あんなに呑んだのに。
心なしか?肌の調子も良い。

夕べ鶴岡に泊まった、かめ店長ご夫妻がお店に来てくれました。

n70130-10.jpg


ずっと謎だった「かめてんちょう」の意味も聞く事が出来ました!
お二人とも、本当に優しくていい方。また会いたいです!
chiekoさん、かめてんちょうさん。ありがとう~~!
また庄内に来て下さいね☆

お二人は、楽天市場の中で、「まるごと山形」というお店を運営されており、
竹の露さんの美味しいお酒も販売しています。

まるごと山形
かめてんちょうさんのブログ
かめてんちょうの妻chiekoさんのブログ

日本酒、ちょっと今までと見方が変わりました。
はまりそうな予感~~ハート


熱燗いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ