食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2007年01月

USA柔軟剤、おかげ様で好評です!

最近、何だか忙しい。
「忙しい」と、口にしちゃいけないのは分かってるけど、忙しい。
嬉しい事に、プライベートも仕事も。

この間出したe-townsのUSA洗剤の広告の反響がすごい。
今まで、全国誌、地元誌、色々広告出したけど、一番反響がデカイかも!
こんなにも、USA洗剤に興味のある方が身近にいらっしゃったんだ!
と、思うほど、初めてのお客様、それも若い方達が、ものすごく多い。

「広告見て来たんです~ドキドキ小って言ってもらうと、
私も、頑張って(宣伝費使って)広告出して良かったなぁ~って思う。

柔軟剤サンプル配りまくってます!
おかげさまで、今日辺りから、サンプル良かったからと言って、
現物を買いに来てくれるお客さんが多いです。
ありがとう~!にっこりありがとう!!

まだまだサンプルプレゼント中!
気になる方は、SpringFlavorに来て下さいね!!
全て香りを嗅いで頂いて、一番気に入ってもらえた香りの柔軟剤サンプル(1回分)をプレゼント中!

jyunanzai2-1.jpgUSA柔軟剤を使うとお洗濯するのが楽しくなります。
私は今朝、シーツと枕カバーと、布団カバーをダウニ-の「ウォーターリリー(睡蓮)とジャスミンの香り」で洗いました。
今日これから、どんな香りに包まれて眠りにつくのか楽しみです♪

では、おやすみなさ~~い☆流れ星

ちなみに、うちはログハウスなんですが、洗濯物の渇きが早いんですよ。
特に冬は、朝、二階に干しておくと、夜には乾いています。
そんなところも、ログハウス、気に入ってます♪


*中国茶講習会*開催のお知らせ

鐘みなさんに、嬉しいお知らせで~~すにっこり

大坂屋さん私の願いを叶えてくれました。
なんと!SpringFlavorの喫茶コーナーで
中国茶の講習会をしてもらえる事になりました!!
(わぁ~い!パチパチパチ)

そこで、参加者募集のお知らせです。

大坂屋さんに聞いちゃおう!中国茶の淹れ方

日時:2月18日(日)

時間:PM2時から、だいたい2時間位

場所:SpringFlavor喫茶コーナー
   (山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24)

参加費:1000円

募集定員:8人

講師:大坂屋さん
   (こんな人→猫クリック!


内容:中国の茶器を使って、二種類の茶葉の淹れ方の説明。
ですが、全く難しい事は無し!
お茶を飲みながら、ぺちゃくちゃおしゃべり。
美味しいデザートも付きます♪

私が受けて来た大坂屋さんの講習会の様子はこちらです。
今回も、こんな感じです。

中国茶に興味のある方。
ゆったりした気分でお茶を飲みたい方。
大坂屋さんに会ってみたい方。(?!)
SpringFlavorの喫茶コーナーの雰囲気が好きな方。
(も、来てくれると良いなぁ~)

どうぞ、みなさんお気軽にご参加下さい。
お友達と一緒でも、お一人でも、
みなさんに楽しんでもらえる講習会だと思います。

喫茶コーナーを使っての、初のイベントなので、
私も、とっても楽しみです!


お申し込みはSpringFlavorまで。
Eメール(springflavor2001@yahoo.co.jp)か、
お電話(0235-24-2577)で、お願いします。
もちろん、直接ご来店の上、お申し込みでもOKです。

その際、
お名前、住所、電話番号、メールアドレス(Eメールの場合)をお知らせ下さい。

8人限定ですので、定員になり次第締め切りとさせて頂きます。

さぁ皆さん、ふるってご参加お待ちしていまぁ~す!!にっこり


クローバー少しブログさぼってたのに、10位保ってました。
更新してない間も、応援してくれてる人が居るんだ~って、嬉しかったです。
ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ひろちゃんの「ひとこと」

一昨日のゲームで10番に書いた歌、「カノン」は、私の心の中を表してると聞いて大きくうなずいた。

実は、3月初旬、あるオーケストラのコンサートに、私も参加する事になったのです。
去年末にお話しを頂いた時は、

そんな~~私、7月からヴァイオリン始めたんですよ。
そんなの出来る訳ないですよ!

と、はなっから断っていました。
でも、楽しいよ~楽しいよ~と、言われてる内に、ま、何事も経験だし、参加してみようかな。。。と言う気になりました。

そして、この間の土曜日。
楽譜を頂いて、全部で6曲の内の、私が通ってる教室の生徒(と先生)7人だけで弾くという曲「カノン」の説明をしてもらいました。

ここはこうで、ここがこうなって~
ショックへ?ショックへ?ショックへ??
私の頭の中は?????でいっぱい。
頭が痛い。

は~~~~あぁ
よく(全く)分かってないけど、家に帰って一人で、よく見てみよう・・・

家に帰って、よ~~~く考えたら、ますますパニックになった。
こんな難しいの私に弾けるわけ無いじゃん!
第一、この曲のサビの部分は聴いた事あるけど、全体わかんないし、楽譜も読めないし。。。

そんな時、やっぱり神様キラキラって居るんだ。助けてくれる人っているんですね!

昨日、Rさんが、私の話しを聞いて、メトロノームを貸してくれたの。
ピアノが弾けるRさんは、「もし、なんだったら、ピアノで弾いて、録音してもいいよ」
なんて、言ってくれました。

そしたら、今度は、Mさんが来てくれて、カノンが入ってるCDを貸してくれたの!

あぁ~~~!神様、R様、M様、ありがとう!すいません

もぉ私、ムリかも。。。って思ってたから、こんな風に手を差し伸べてくれる人が居ると、
ちょっと頑張ってみようかな・・・って思う。


で、夕べ ひろちゃんにも、

私、カノンなんて弾けるわけ無いじゃんね!(肯定的)
だってさ、まだA線とE線とD線の曲しかした事ないんだよ。
最高でも16小節の曲しか弾いてないのに、
6分も掛かる曲なんて弾けるわけ無いじゃんね!(うんって言って欲しい)
スラーだって、やった事ないし、第3ポジションなんて、未知の未知の世界、
絶対出来る訳無いよ!!(そうだ!って言って!)
先生、「大丈夫よ~」って言ってたけど、大丈夫な訳ないじゃんね!!(ちょっと鼻息荒い)
キラキラ星が、やっとこさ9月に弾けるようになったばっかりなんだよぉ~!(もう逆ギレ)

そしたら、ヴァイオリンの事は何も分からないひろちゃんがポツリと言った。

それってかなり難しいの?

うん!!にっこり(堂々と)「キラキラ星」の300倍 難しいんだよ!(何故か得意げ)

そしたら ひろちゃん、なんて言ったと思います?
ちょっと これには驚いた。

じゃあ、キラキラ星の300倍練習すれば、弾けるようになるね!にっこりOK

何いってんの!

って思ったけど・・・・・・
少し時間が経ったら、確かにそうかもしれないと思えてきた。

日にちが無いから、絶対ムリと逃げてた私。
言い訳並べて、出来ない自分を正当化しようとしてた私。
まだ1ヶ月はあるんだから、やれるだけやってみよう。
やるって決めたんだし、もう後には引けない。
とにかく、やれるとこまで精一杯頑張ってみようと思えてきた。

n70126.jpg


言い訳大魔王の私。
今までも、何度も、こんな風にひろちゃんの「ひとこと」で前に進めて来れた気がする。
ありがとう、ひろちゃんハート


譜面いつも読んでくれてありがとう。
応援して下さい。人気ブログランキングへ

密造工場?!

n70125-1.jpg

本日発行のe-townsに、広告を載せました。

n70125-2.jpg


この間、写真撮りしてたのが、これの為です。
本当に、あの日は、狙ったかのように、あの日だけ青空太陽になってラッキーでした☆

おかげさまで、カラフルな色が生かされて写っています。


ここに書いてあるように、お店に来て頂いた方に、
柔軟剤の1回分サンプルをプレゼント致します。

n70125-3.jpg


だって、柔軟剤の良さは、やっぱり使ってみなくちゃ分からないもの!

n70125-4.jpg


サンプルを小分けしてると、何だか密造工場の気分♪
こういう細かい作業、実は好きだったりします。
そして、色々な色の小さなボトルが並ぶと、それだけで満足したりしてます。


大波読んでくれてありがとう!
応援して下さい。人気ブログランキングへ。



昨日書いた「カノン」の事。
ごめんなさい。長くなるので、また今度にします。
でも、今日、少し気が楽になる事がありました。
Rさん、Mさん、ありがとうございました。譜面

ゲーム

img20070124.jpg

午後、ケータイのメールが鳴った。
神奈川に住む友達から「面白いからやってみて!」というタイトル。

「ちょっと面白いゲーム、時間ある時にやってみて」だって。
気になるじゃん。にっこりすぐにやりました。

もし、みなさんも時間あったら、やってみて下さい。
くれぐれも、先を見ずに、順番通り答える事が鉄則です。

いいですか~?



友達から回って来た面白い心理ゲームです。

これはアメリカのゲームです。
1度やってみて下さい。


これはたったの3分で出来るゲームです。
試してみて下さい。
驚く結果をご覧いただけます。

約束して下さい。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、試す価値ありです。


まず、ペンと紙をご用意下さい。


①まず、1番から11番まで、縦に数字を書いて下さい。













②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。













③3番と7番の横に知ってる人の名前をお書き下さい。
(必ず興味のある性別名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前を書く)
















先を読むと、何もかもなくなります。



















④4.5.6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも、知り合い、友人、誰でも結構です。



















まだ先を見てはいけませんよ。



















⑤8.9.10.11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。






解説はこちらで
続きを読む

中国茶を愉しんだ

もう二週間も前の事になってしまったのですが、
1月10日の夜に、鶴岡の青年センターで行われた「中国茶を愉しむ」というフリースクールに参加してきました。

講師は、ブログ界では有名なあの方。。。



なんと!大坂屋さんですクラッカー


最初は、顔を写してはいけないのかなぁ。。。と、こんな風に撮ってたんですが、
(他の参加者は、知らない人だし、許可取ってないので、隠しました)

n70111-1.jpg


途中で聞いたら、顔出し全然OK!と言ってくれたので、そこからは堂々と。

n70111-2.jpg


さて、講習会の内容ですが、まず始めに、茶器の名前や使い方の説明。
そして、お茶の淹れ方を一通り見せてくれた後、
今回は、翠玉高山茶と木柵鉄観音の2種類を飲みました。

n70111-4.jpg


聞く、香りの、杯と、書いて「もんこうはい(聞香杯)」という茶碗(左側)があり、
それは、飲む前に、香りを愉しむ為だけに、一度その茶碗にお茶を注ぐのです。
そのお茶を飲む為の茶碗(茶杯)に移し、空になった聞香杯を鼻に近づけて、クンクンするのでした。

日本茶にはない、香りを愉しむという文化があるんですね。

途中に出してくれたデザート。
ドライフルーツいろいろ。

n70111-5.jpg


一番上から時計回りに、いちぢく、マンゴー、しょうが、サンザシ。

サンザシ、すっぱくって美味しかった。

n70111-6.jpg

これは、講師自ら手作りの、「杏仁豆腐」。
なんとか(ごめんなさい!よく聞いてなかった汗)を使ったとかで、普通に作るのと、ちょっと違った味。
これも、中国っぽい。


スペシャルで、工芸茶も見せてくれました。

この玉が、

n70111-7.jpg


お湯を入れると、ふわっと開くのです。

n70111-8.jpg

n70111-9.jpg


花まで咲いてキレイ。
一つ一つ職人さんの手作りで、中国ではお祝い事に飲まれるそう。


と、こんな感じで、トータル2時間。


だまって座って、美味しいデザートと一緒にお茶を飲みながら、おしゃべりする。
ただ、その事だけ。2時間も!
これって、すご~~く贅沢な時間だなぁ、って思いました。
私は普段、ついつい何かしながらなので、こんな風にゆったり過ごす時間も、たまには良いなぁ。

中国茶だから、SpringFlavorとは、ちょっと違うかな・・・と、最初は思って行ったんですが、
こういう講習会を、喫茶コーナーでしてもらうのも、良いなぁ~と、体験してみて思いました。

どうかなぁ・・・大坂屋さん、うちでしてくれないかなぁ~??


チューリップ読んでくれて、ありがとう。
良かったら、ポチッと応援して下さい。
人気ブログランキングへ

屋根が付いた♪

朝、ペットも入れるムサシに行って、ロクも一緒にお買物♪

img20070122.jpg

何を買ったかというと、コレです。
n70122-1.jpg


アスファルトシングル。
我が家のログハウスを建てた時に、本当は屋根はコレにしたかったんです。
ですが、庄内の湿った雪は、不向きだそうで、泣く泣く諦めました。

で、これで何を作ったかというと、
USA洗剤コーナーに屋根を作ったのです。

まず、下地のコンパネに釘で張って行きます。

n70122-2.jpg


その間に、ひろちゃんは屋根の「支え」を作りました。

n70122-3.jpg


この角度が難しんだよね~

n70122-4.jpg


やっぱり、一度ではうまく行かず。
もうちょっと角度付けて、屋根が良く見えるように・・・

n70122-5.jpg

ひろちゃんには言ってませんが、この釘を口にくわえるしぐさ、カッコ良いと思う。 笑顔でへ

結局、3回目でようやく決まりました。

n70122-6.jpg


う~ん♪かわいいね~にっこりドキドキ小


n70122-7.jpg
(肝心の屋根の部分が暗くて写ってませんね。)



どんどん良いアイディア電球が浮かんできました。

もっと手を加えていきますよ~
テーマも決まりました♪(テーマ決め好きσ(o^○^o)

カエル応援してくれてありがとうございます!
人気ブログランキングへ


洗剤コーナー製作中!

今日はまた、1月とは思えない青空でしたね~太陽

先週積もった雪を早く無くそうと、ひろちゃん、雪消し頑張ってます!
n70121-1.jpg



午後からは、USA洗剤コーナーを作ろうと、棚を付け替えてもらいました。

n70121-2.jpg


そして、現在、こんな風になりました。
n70121-3.jpg


ん~ハート可愛いにっこり


まだ、もう少し手を加えようと思います。


ペンギン読んで頂いて、そして応援して頂いてありがとうございます。
人気ブログランキングへ

大人気になる前に、行った方が良いよ!

大坂屋さんのブログで、昨日見て、あんまりにも気になったので、今日行って来ましたぁ~!(早っ!)

「かいうんばし」のたもとに、去年11月OPENした「寿司の長三郎」

n70120-1.jpg


ランチタイム限定の「開運丼」は、ネタが好きなだけ盛り放題(1回限り)だそう!

n70120-2.jpg


ランチタイム会場の二階にあがると、まず、どの大きさの器にするか決めます。

n70120-3.jpg


しばらく待つと、その器に、ご飯と海苔が入って来ます。

そしたら、後は、自分の好きなネタを自由に盛り付け。
バイキングって、あんまり良いネタじゃ無いんじゃな~い?と、少々疑いの眼で行ったんですが、いやいや、そんな事は、全くありませんでした。

n70120-4.jpg

n70120-5.jpg

n70120-6.jpg


いくら、トビッコ、甘えび、蒸しえび、サーモン(大好き)、しめさば、鯛、タコ、いか、カニ、はまち、アジのたたき。
そして、お寿司屋さんの玉子、ガリ、しそ、わさび。

こんなんなっちゃいましたぁ~~~にっこり しあわせハート
これで、1100円だよ~!

n70120-7.jpg



本当に、お店の人は、これで損しないのかな・・?なんて、心配になってしまうほど、太っ腹です。
エビの頭が入った味噌汁もサービスで付くんですよ。


私は、今日土曜日の、ちょうど正午頃に行ったんですが、まだ満員までは行ってないのが不思議な位に、大満足のお店でした。
多分、これからきっと、口コミでどんどん広がって行って、大人気で行列が出来る位のランチになりそうな予感がします。

その前に、みなさん行ってみては?
好きな物だけ取れるので、両親を連れて来るのもいいネ、なんて、ひろちゃんとも話しました。

寿しの長三郎
山形県鶴岡市泉町6-3
0235-25-3217

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この間、穂波街道さんでご馳走になった鱈の白子のアクアパッツア(って名前なんだって)。
ゆうべ、作ってみました。
当然、同じ味には作れなかったけど、美味しかったよ♪

n70120-8.jpg


残ったスープ、だしが出てて美味しかったので、
秋田で買った稲庭うどんを1分多めに茹で軟らかくした麺を、このスープで少し煮込みました。
唐辛子も加えたら、ん~~♪また違う味で美味しかった。

あぁ~~体重がどんどん増えるわけだ。落ち込み


ブタ応援して下さい。
人気ブログランキングへ

追いかける人生

今日は、私の尊敬する人のお一人で、
あるお店のオーナーさんが来てくれて、喫茶コーナーで珈琲を飲んで行ってくれました。

喫茶コーナーを作る事になった いきさつや、いま、商売に付いて こんな風に思ってるんですって事を、どんどん話してたら、
「そいだば、追いかける人生だもの。追われる人生で無くて良いのぉ」と、言ってくれました。

追いかける人生か。


自分では、そんな風に考えた事が無かったので、嬉しくって、一人で、
「追いかける人生♪追いかける人生♪」と、頭の中で唱えながら、ウキウキしてます。今も。にっこり

最近、良い事がいっぱいある。

今日、興味がある一日料理教室に参加希望の電話をしてみたの。
何日か前から募集してたし、もう一杯かなぁ~なんて思ってたら、
「今日、たまたまキャンセルが出たから大丈夫ですよ!」って。

キラキララッキー!!!キラキラ


私、なんだか最近ツイテル☆

n70119.jpg

ロクの耳で、空も飛べるかも


クローバーいつも読んでくれてありがとう。
そして、こちらも応援してくれてありがとう。
人気ブログランキングへ

穂波街道でワインの勉強会

夕べは穂波街道さんで、グラスワインの勉強会がありました。

穂波街道さんは、穂波街道の美味しい料理に合うワインを求め、日々勉強していらっしゃいます。

そんな大切な勉強会に、私はスタッフでも何でも無いのに、去年から混ぜてもらってます。(ありがとうございます!)
n70118-1.jpg


いつも、だいたい6種類位の赤と白のワインを飲み比べて、
これは、どこどこ産でどういった葡萄を使った何年物で~
こう言ったとこが特徴で~
と、先生に説明して頂くんです。

n70118-2.jpg


飲み比べると、確かにみんな味が違ってて、ん~ワインは奥が深い!

でもでも、結局は、ん~こっちの方が好きかも!これも甘いけど爽やかで美味しい!
ん~~全部おいしいなぁラブ音符
な~んて、単なる酒好きで終わってしまい、
翌日になった今日思い出しても、さ~っぱり勉強した内容を覚えていないのです。泣く汗汗

きゃー!ごめんなさい。
いつもこんななのは分かってるのに、毎回 声を掛けて頂けるのは、本当にありがたい事です。

オーナーやシェフの話しを聞いてると、ワインや料理はもちろん、本当に色んな事を知っていて、プロだなぁ・・・と、感心させられます。
これだけ知識があるって、やっぱり料理が好きだからなんだろうなぁ、って思う。

n70118-3.jpg


今回、10周年の穂波街道さんにちなんで、1997年のワインを飲ませて貰いました。

クセがなくまろやかで、スーッと入ってくる。
飲みやすいくせに色んな味がする。
複雑な良い香り。

お店もワインも一緒だね。


この勉強会の、もう一つの楽しみは、普段 穂波街道のメニューに無いものを食べさせてくれるの。

今回は、あさつきとホタテのパスタとか、
n70118-5.jpg


なんと!ビックリ!これもイタリアンになるの?って感じの
鱈の白子。美味しかったよ~~~♪
n70118-6.jpg



鐘ここでお知らせです!
ご存知の方も多いと思いますが、穂波街道さんは、先月鶴岡にテイクアウトのピザ屋さん「ボーノボーノ」祝OPENしました☆
詳しくは、穂波街道さんのHPで。


ヒヨコやった!7位保ってた。
ラッキーセブン♪今日も良い一日でした。
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

香りの記憶

今日はe-townsに載せる広告の写真撮りでした。
ラッキーにも青空太陽だったので、外に並べて撮りました。

色とりどりのカラフルなボトルやロゴが、更に引き立ちます!

n70117-1.jpg


柔軟剤、い~っぱい入りましたよ。
自分が使ってみて良いなぁと、思った物の他に、
私がその香りを試してみたいと思った物を仕入れました。

今日来てくれたお客さんも、全部の匂いを嗅いでくれて、

クローバーこれは、外国で嗅いだ匂いだ!笑顔

クローバーあ~これ、昔嗅いだ誰かの部屋の匂いだ!ラブ

クローバーこれは、イケメンって感じだよね~にっこり

クローバーこれは手袋の匂い!笑い


と、人それぞれ香りの好みも違うし、香りには「思い出」があるんだな~って思いました。
匂いを嗅いでくれた方100%全員ご購入頂きました!

嬉しい~♪ありがとうございます!

今日は、キッチンペーパー(USA)のバウンティの新柄が入荷しました。
この「Fun Prints」は、可愛いキュートな絵のシリーズ。

n70117-2.jpg


なんと!今回の箱の中にスヌーピー発見!
1ダース24個のバウンティなんですが、中身はバラバラ。
来てみないと分かりません。
今まで5年4ヶ月お店をやってきて、スヌーピーが入ってたのは、これで2回目だと思います。

なかなか日本では手に入らないので、
3年前アメリカに行った時には、わざわざスヌーピーだけのバウンティを郵便で送ったんだもの。
(送料の方が高く付いちゃったけど)

今回は3個入ってました☆
いかがですか~?
スヌーピー好きさんに使って欲しいです。
n70117-3.jpg



ハート矢人気ブログランキング
現在7位!
良いですね♪7ラッキーセブン♪
ウルトラマンセブン♪
好きな数字です。

色んな人と呑むのは楽しい

毎日、こんなに楽しい事が目白押しで良いのか・・・?
と、思うほど、
何だか最近、嬉しい楽しいお誘いが多い。


夕べは、bunmayoちゃんと、Mちゃんが来てくれました。
またしてもホームパチィ☆&ご宿泊です。

お二人は、日本酒やら梅酒やらカクテルやらビールやら、
アルコールをしこたま買って来てくれました。

私は、中国の鍋「ピェンロー」を作りました。
n70116-1.jpg


Mちゃん自家製チャーシュー!!(うまいっ!!)
n70116-2.jpg



bunmayoちゃん作、割り干し大根カレーピクルス!!
(これも美味い!ビールが進む~~)
n70116-3.jpg



これまたbunmayoちゃん作 「でごづげ」
n70116-4.jpg


bunmayoちゃんのお婆ちゃん(お母さんだったっけ? 汗)作
ブランデーで作った梅酒。
n70116-5.jpg


すいません、私一人でかなり、これ呑んでしまいました。


宴もたけなわ乾杯夜中の1時過ぎ、始めちゃいました。
キャンドルパーティ。
n70116-6.jpg


な~んてことはない、蝋燭の灯りだけで呑むんです。
これがね・・・楽しいのだ!

よしゆりさんに頂いて、もったいなくって食べられなかったチョコポテチを開けたよ!
よしゆりさん、見てる~?とっても美味しかったです。ありがとう!!

ニワトリ 朝日

今朝は、思いのほか二日酔いもなく目覚める事が出来ました。

朝食は、夕べ食べきれなかった、中島精肉店のメンチカツ!
私が、前にブログに書いた事覚えててくれて買って来てくれたんだって。
また食べられるなんて嬉しい~~っ!!
n70116-7.jpg


朝からヘビィ?と、思ったけど、ノープロブレム!
美味しい~♪
n70116-8.jpg


お次は、これも持ってきてもらった「キムラヤのチーズケーキのロールケーキ」
n70116-9.jpg


ん~♪なんでも美味しく食べられるってシアワセねにっこりハート

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は午後から、リビングが一気にどこかの倉庫になったかのように、
大量のUSA柔軟剤が入荷しました。
かなりお勧めなものばかりです。
n70116-10.jpg


明日は雑貨も沢山届く予定です!
遊びも仕事も頑張るぞ!!力こぶ笑顔


みなさまのおかげで、ランキング上昇中
ありがとうございます!!
人気ブログランキング(地域情報・東北)へ

タンくぅ~ん

img20070115.jpg

不倫映画。
な~んて話しの後は、これで行きましょう~!にっこり

可愛いですね~~~もうハートメロメロハートです。
この子は、ロクのトリマーさんちで生まれたブラックタンの男の子。
10月14日生まれだから、昨日でちょうど3ヶ月でしたね。

すっごい可愛いの。
あぁ~~~~うちも、もう1匹飼いたいけど、男の子同士だったらケンカになっちゃうだろうしな~~

今、大切に育ててくれる飼い主さん募集中だそうです。
40000円って、アメリカンコッカーにしては、すごくお得(という言葉を犬に使うのは悪いけど)です。
いや、ハッキリ「安い」っていう言葉を使った方がいいのかも。

何よりも、この子の両親や育った環境を見て、仔犬を買えるって、良い事だし、大事な事だと思います。

詳しくは、「犬のとこやの今日の出来事」のあめこさんのこの記事で。


先週、あめこさんとこでキレイにしてもらったロクは、今フッサンフッサンです。
ずっと、このままだと良いのになぁ。
n70115.jpg


まつげ長くて可愛いでしょう~~?


いちご人気ブログランキング、10位以内に入りました。
昨日の記事で、ランキングが上がったって・・・ちょっと気が引ける。
だは~!にっこり

詩史と、喜美子と、冬香

昨日の定休日、友達と映画を観て来ました。

何を観たかと、ここに書くにはちょっぴり恥ずかしいコレ
主婦3人で観ちゃいました。きゃ~!

大まかに何となく、不倫の話し~とは聞いてたけど、よく分からず行きました。
(一人の友達は、サスペンスかと思って行ったんだってにっこり

終わってみて、3人ともボ~~~~っ。

ただのエッチな不倫映画じゃなかった。
ふか~い深~~~い話し。
究極だった。

深すぎて、頭の中で色々考えちゃった。


ぼ~っとしたまま、みんなでミョンドン(韓国居酒屋)へ。
仕事が終わった、もう一人の友達も合流し、女4人で討論会。

Aちゃんからの宿題で皆がそれぞれ観てきたDVD「東京タワー」(江國香織)の話しも合わせ、
自分は詩史派か?喜美子派か?なぁ~んて話しとか。

少し驚いたのは、私は冬香(愛ルケ)は、現実にありえない話しだろう、と、思ったのに、
他の三人(全員子持ち)は、うそ~!?有り得るじゃん!って、あっさり言った事。

へ~そっか。。。


普段、恋愛ものの映画はもちろん、不倫映画なんて、全く観ない私だったので、
すごく刺激的だった。
そう言う意味じゃなくってね。。。
深いな~愛ってハートハートハート

ははは~~!にっこり楽しい休日でした。

皆さんも観てみて!!
東京タワー観てから、愛の流刑地。

感想教えてもらいたいけど、とてもしらふじゃ語れません。


ダンスなんだか、急激に上がってきました。
人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ