食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2006年07月

人面ナス

1週間に1回もしくは2回、必ず来てくれるお客さんがいます。
その方は、ある事情でストレスが溜まりやすいから、
SpringFlavorに来る事が、1番のストレス発散だと言ってくれます。
「買わずにいつも見るばっかりでごめんのぉ~
でも、この空間好きだなやのぉ。」って、いっつも言ってくれて、
可愛いの~可愛いの~と、何度も言ってくれます。

その言葉に、返ってこっちの方が元気をもらえるありがたいお客様です。
その方に、今日 茄子を沢山頂きました。
実家の畑で採れたそうなんです。
その中に、面白い形を発見!
なんか、人間の鼻に見えてきた~~☆
n60731-1.jpg



突然ですが、来週8月9日(水)、仙台市で行われるざっかキャラバンさんのイベントに出店します。
なので、9日は臨時休業となります。
そのお知らせの為にも、ボタンの缶を書いて送ろうと思ってたんだけど、
なかなか進まず・・・先に封筒が仕上がりました。
n60731-2.jpg


封筒担当はひろちゃんです。
相変わらず、自分が受け持った仕事は着々とこなす男です。
こういう面は(も)、尊敬してますよ!!にっこり
(ここでアピールアピール!!音量 笑)

メモ応援して下さい。
人気ブログランキングへ

雨の一日

今日は朝からずっと雨。
たまに、ものすごい音でどしゃぶり。
こんな日は、お客さん来ないんじゃないかなぁ~?
と、思ってたら、何人か来て下さいました。
こんな天気の中、ありがたいです。

n60728-1.jpg


高校生の男の子二人組みも、なんと自転車で来店。
傘さし運転かな。。。気をつけて~
っていうか、ホントは悪いんだぞ~と、ここで一応言っておく。

ストロベリーの香りのルームスプレーを買って行ってくれました。
自分の部屋で使うのかな。。。?
彼女が来る前にプシュっと。
あ。。。そんなダメダメ!!詮索(妄想だけど)しちゃ。

雨の日は眠いよぉ~~
プラス夕べ、夜更かしして寝不足だったから、眠くてしょうがない一日でした。
早く梅雨開けないかな~

カエル一日1回、ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

弟に髪を切ってもらった

私が生まれた家のすぐ近くに「タケダ美容室」というお店があって、
そこの娘の久美ちゃんと私は同い年で、幼なじみ。今でも仲良しです。
アルバムを見たら、1歳の時に、うちでおもちゃのピアノを二人で弾いてる写真がありました。
そんな小さい頃から、毎日のように お互いの家どちらかで遊んでいました。

久美ちゃんのお母さんは美容師で、毎日忙しいのに、合間を見ては、
久美ちゃんと私に、手作りのパンを作ってくれたり、
私達に好きな形を作らせたハンバーグを焼いてくれたり、
とても優しいお母さんでした。
そして、久美ちゃんと、たまにチラリと、お店の方を覗きに行ったりした事も覚えています。

幼心ながらに、働く女性、しかも自宅ショップ(今で言う)というものに憧れを持ちました。
私が今、商売をしてるのは、小さい頃から出会った人達による影響だと思うのですが、
その中の一人が、久美ちゃんのお母さんです。

私がお嫁に行く時は、家に来てもらって、家で花嫁衣裳を着せてもらい、
少し、町内を練り歩き、それからひろちゃんの実家にバスで行きました。
幼なじみのお母さんに花嫁衣裳を着せてもらうという事は、
すごく感動で、もうその時点から泣いていました。

さて、その久美ちゃんには、「智ちゃん」という3つ離れた弟がいました。
私と久美ちゃんが小学生の頃、
私の家に久美ちゃんが遊びに行こうとすると、いつも智ちゃんがくっついてくるから、
久美ちゃんは嫌だったらしく、そぉっと来るのです。
すると、何分か後に、おばあちゃんに連れられて、泣いてる智ちゃんがやって来ます。
そしていつも、おばあちゃんが笑いながら言うのです。
「うぢの智幸どごも遊んでくれ~」(うちの智幸とも遊んでくれ)って。

で、私達は、お姉さん風を吹かせ、しょうがないなぁ~と、仲間に入れていたのです。
でも、智ちゃんは小さいから、鬼ごっこは いつも「あぶっこ」。
捕まえてはいけない子。(鬼にはならない。参加するだけ)

学校ごっこでも、先生の私が、チョー簡単な算数のテストを書いてあげて、
智ちゃんが答える。
そして、100点満点の花マルを書いてあげる。
そうすると、智ちゃんはとっても嬉しそうでした。

そんな3つ下の、一人で何にも出来ない、私にとっても可愛い弟だった智ちゃんが。。。。


なんとなんと!!東京の青山のトップヘアーサロンMINXの代表だと言うじゃありませんか。
そして、3月に鶴岡に美容室とレストランが一緒になった複合施設を作ったんです!
これは、一度、智ちゃんに髪を切ってもらいに行かねば!!
と、1週間に1度、智ちゃんが東京から来る日(火水)を狙って予約しました。

それが、夕べでした。
テレビや雑誌に出てる智ちゃんは、なんかすごい人になっちゃってて、
もう手の届かない、遠い人になっちゃったんだろうか・・・
前みたいに、しゃべっても良いのかな。。。
なんて、少しドキドキしながら扉を開けました。

そこにいた智ちゃんは、髭をはやし、子供の頃の可愛いイメージとはかけ離れた人になっちゃって。
当たり前ですよね。。あれからもう30年。
戸惑いながらもおしゃべりを始めたら、やっぱり東京の言葉だったけど、
昔と同じく私の事を「なおちゃん」と呼んでくれました。
それが、とってもうれしかったぁ~~~音符

私の家でクロッケー(ゲートボール。何故かうちにありました)した事。
あの時、仲間に入れてもらえなくて~
と、智ちゃんが言ってて。そんな昔懐かしい話しをしていたら、
あぁ~やっぱり智ちゃんは智ちゃんのままだ。と、思いました。

勝手に、私までお姉ちゃんきどりになってて、
あの(可愛かった)智ちゃんから、髪を切ってもらう日が来るとは・・・
と、一人でジンとしてしまいました。
お母さんに花嫁衣裳を着せてもらった時と似た感情です。


アルバム探したら ありました。
くみちゃんちのお雛様と一緒に。
立ってるのが私。くみちゃんに抱っこされてるのが智ちゃん。
n60727-1.jpg


左端で足を広げて座ってるのが智ちゃん。
隣が久美ちゃん。後ろがおばあちゃん。
右端が母に抱っこされてる私。
n60727-2.jpg



そして、私達、こんなに大きくなりましたぁ~!(笑)
n60727-3.jpg


智ちゃんのお店「マグノリア」詳しくはHPを見てね!
カットはさすがです!カットだけでこんなに変わるのか!と思いました。
n60727-4.jpg


はさみ応援して下さい。
人気ブログランキングへ

新しい事。それも、ヴァイオリン!!

もう一つ、とっても嬉しい「What's new?」がありました。

日曜日、初めてのヴァイオリンのレッスンに行ってきました。
朝8時45分から9時15分まで。
SpringFlavor開店前に、ヴァイオリンのレッスンなんて、
それだけで、ステキ!!キラキラ
良い一日のスタートでした。

まずは、弦を押さえず、弓全体を使って弾く練習でした。
弓の先から元まで、長く音を出し、全て同じ大きさと音になるようにと言われたんだけど、一定にならなかった。

家に帰って、すぐに練習!
可笑しかったのが、今まで床にゴロンと寝そべっていたロクが、
私がヴァイオリンを弾き始めたら、いきなりハウスの中に逃げ込んだの。

一番高い「ミ」の音が出る弦を弾くと、
「うわぁ~!!黒板を爪で引っかいてるようだ!」と、ひろちゃんからは言われるし。。。(^-^;

今日も午前中練習してたら、またロクがハウスに逃げ込み、
今度は、ハウスの中で、ガリガリガリガリ!!!
うわぁ~!!!やめてくれぇ~!って言ってる感じ。落ち込み
ロクには、相当迷惑な音かも。
近所迷惑にならないように、窓を締め切って練習してます。笑顔汗

弓を持つ手。
弦を弓で弾いて音を出す。
楽器が肩に乗ってる。

全てが、今までの人生で味わった事の無い感触。
絵に描いたような、変な音が出る事に、自分で可笑しくなって、
一人でにやけながら練習してます。

新しい事を始めるのって、なんでも楽しいけど、
それが音楽!それもヴァイオリン!!!
すごく楽しいです!!

これからも、ずっとこの気持ちを大切に、頑張って練習します。

n60724-4.jpg

ふぅ~~~~やっと終わったか・・・・
と、ハウスから出てきたロク。

ごめんよぉ~もう少し・・いや、いつまで掛かるか分からないけど、辛抱しておくれ~~(^-^;


初心者応援して下さい!
人気ブログランキングへ
初心者

カフェ ウィンズ

私が使ってるブログ、「ドリコム」。
昨日はアカウントが、どうたらこうたらで、不具合多発だったらしく、
私も、ログイン出来なかった。
今日になって、ようやく復旧してたので、張り切っていきますよ!
書きたい事が、いっぱいあるんです。


この間の定休日、プロポゼの次は、
プロポゼから車で10分ほど、野積海岸にある「カフェ ウィンズ」に行って来ました。
新潟県に住んでいた頃、何度か行ったお店。
木をたっぷり使ったステキなレストランなのです。

img20060726.jpg


新しく作るSpringFlavorの喫茶コーナーのカウンターを、どんな風にしようかまだ悩んでて、
ウィンズのカウンターはどうなってたっけ??
って、見に行きたくなったのでした。

お店に入って、スタッフの方に、
「このカウンターの木は何の木ですか?」って聞いたら、
ちょうど、オーナーさんがいらっしゃってて、
事情を話すと、詳しく教えてくれました。
そして、カフェウィンズの奥にある「バナナウィンズ」の木もステキだよ。
と、奥まで案内してくれて、突然行ったにも関わらず、
参考になるだろうから、色々写真 撮っていって良いですよ、
ってまで言って下さいました。

ステキなお店は、やっぱりステキな心のオーナーさんです。
ありがたく、あちこち見させてもらって、写真も撮って来ました。

カウンターの木を迷っていた私なんだけど、
外観もステキで。
外壁は、アメリカで見たこんな壁にしようと決めていたんだけど、
n60602-1.jpg

ウィンズのまっすぐじゃない、うにょうにょした壁も良いなぁ~なんて思って大きさ測ってみたり。。。
まだまだ決めかねています。
でも、ホント、そろそろ決めないと、タイムリミットが近づいている。
img20060726_3.jpg


私が持ってるメジャーは、ピノキオ!
鼻の部分がメジャーになってて、ビヨ~~ンと伸びる。
肩から下げてるBAGと、一緒に、MILLA-MILLAさんで買ったばかり♪
こんな楽しいメジャーで、これから喫茶コーナーの構想を練れるなんて、ますますワクワクです。

MILLA-MILLAさんは、オーストラリアから直輸入の雑貨を販売しています。
いつも、コメントしてくださるよしゆりさんのお店です。
こんな可愛いポーチも買っちゃいました。
種類が沢山あって、迷ったけど、このハデハデピンク!気に入ってます!!
n60724-3.jpg


カフェウィンズの話にもどり。。。
このお店、何でも美味しいけど、特に好きでいつも食べるのが、チーズケーキ。
img20060726_1.jpg


この日、一緒に食べた、バナナのケーキもおいしかったぁ~~♪

img20060726_2.jpg


運命の出会い

一昨日の定休日は新潟に行ってきました。
大好きなラーメンを食べ、その後に向ったのは、
寺泊海岸にあるアンティーク屋さん「PROPOSE(プロポゼ)」
img20060724.jpg


ここは、ヨーロッパの古い物から、日本の古い物まで、
見てると、色々出てきて楽しい!
骨董品やさんみたいに、高いものがあるんじゃなくて、
普通の生活で使われていた古い物がある。
img20060724_1.jpg



着物のはぎれもカラフルな色が多い。
1枚100円~だって~
img20060724_2.jpg


1年に1回行くか行けないか、なんだけど、
いつも行くと、運命の出会いがある。
前回行った時には、ずっと探していた糸の棚が私を待っていてくれたかのようにあった。
今は、SpringFlavorのキルト糸を入れています。
n650724-1.jpg


今回の出会いはコレ!


この、入り口の隅でホコリを被っていたベンチ。
img20060724_4.jpg

赤い色と木の色がステキ~♪
え??5000円でいいの??
喫茶コーナーに置こうかな?と思ったけど、結構大きくて場所取りそう。
しばらく迷って迷って、やっぱりうちに連れて来ました。

寝っころがってみたら、ちょうどいい!
私の身長に合わせたかのように、肘あての木が首のツボを刺激する。
n60724-2.jpg


迷ったけど、買ってきて良かった。
喫茶コーナーに置きますね!
一緒に来てくれた旦那さん達、どうぞ、ここでお昼寝して下さいね!

これも買っちゃった!
これは現行品。京都から来たんだって~
2500円でした。
img20060724_3.jpg



宝物探しみたいで、本当に楽しいお店だよ。
新潟に行ったら、寄ってみて下さいね。

PROPOSE(ぷろぽぜ)
長岡市寺泊上田町中央海水浴場
090-7906-6427

ブタ応援してくださいね。
人気ブログランキングへ





アメリカ旅行記完成!!

祝日わぁ~~い!やっとやっと、アメリカ旅行記書きました。
振り返ってみると、写真ばかりで説明は少ないんだけど、
なんて書こう。。。と、思って、目をつぶってあの時の事を思い出すと、
もうその世界に入り込んでしまって、抜け出せなくなるのです。
しばらく思い出にふけり、最後には「楽しかったぁぁ」で終わる。
そんな事してたら、1ヵ月半以上掛かってしまいました。

あまりにも楽しかったから、簡潔に文章にして説明するなんて、
私には無理でした。(居直り?笑顔
興味のある方は、会った時にいっぱいおしゃべりしましょう!

SpringFlavorのHPのメニュー、
「モントゴメリー&ナッシュヴィル旅行記」を見て下さいね☆


そして、やっとやっと、ヴァイオリン教室が決まり、明後日、初レッスンです。
今まで、湧流ちゃんは眠ったままでした。
たまにケースから出しては、眺めて仕舞う、の繰り返しでした。
友達に見せても、「わぁ~立派なケースだね!湿度計まで付いてる!」と言われ、
私も、湿度計が付いてるから、じゃあ、湿度がどうだから、どうしたらいいの??
って、さ~~っぱり分からない状態でした。

異国の地からやってきた転校生と、やっとお話出来るチャンスが来た☆
って気分です。
湧流ちゃん、仲良くなろうねぇ~!


あれ?今日も写真なしですか・・・?

では、ロクの後姿でも。
n60721.jpg


ヒヨコ一日1回、ポチッと応援して下さい。
人気ブログランキングへ
ウサギ

久々のダイエット日記

昨日の夜は、丸々1ヶ月ぶりにジムに行きました。

気合入ってる時って、面白いほどガンガン行けるんだけど、
一度サボリぐせが付くと、もう言い訳大王になっちゃう・・・


最初に体重を測ると、ん?おかしい。。。減ってる。
ここ1ヶ月、全然運動もしてなかったし、
ブログを見て下さってる皆さんには分かると思うんですが、
好きな物を好きなだけ、いつも食べてた。

痩せるのって、すごく大変なわりに、
太るのは簡単だなぁ~と思ってた。
だって、ここんとこ、ここも(二の腕つまんで)、
ここも(太もも押しながら)、ここも(お尻をさすり)、
ここも(お腹の肉つまんで)、みんなブヨブヨしてる~~汗汗

体重は、確かに一度5キロ痩せてから、ずっとキープしてるけど、
こんな風に、ブヨブヨしてくるのって、筋肉が無くなったせいだと思う。

コーチの話しによると、筋肉は重く、脂肪は軽いらしい。
だから、きっと重い筋肉が落ち、軽い脂肪が沢山ついたから、
プラスマイナスゼロって事で、体重は変わらないんだと思う。

自分の体の事だから、よぉ~く分かる。
体重がどうのこうのより、締まった体になりたいと思う今日この頃。

すっかり だらけきった自分に喝を入れ、また運動頑張ろう!!
草むしりだって、りっぱな運動!
そう言い聞かせ、ちょっくら庭の雑草と戦ってきます。


走る応援してくださいね。
人気ブロぐランキングへ
力こぶ笑顔

花の名札

よく、SpringFlavorに咲いてる植物を、
これは何ですか?と、お客さんに聞かれる事があります。
なので、名札を付けようと思います!

ずっと前にイギリス館で買ったコレで♪
n60717-1.jpg


(今、イギリス館のブログを見て、ショック!!
イギリス館の中にある「flower shop mistletoe.」が休止しちゃうんだって。
とっても素敵なお花屋さんだったのに、残念。)


名前を書いて、布のリボンを結んで、ビーズを貼り付けました。
n60718-1.jpg


むふふ♪笑いこうして持つだけで可愛い♪


これを庭に差す前に、この長雨で大きくのびのびショック育った雑草を何とかせねば!
n60718-2.jpg


飾りに付けたビーズは、10個で10円♪(税別)
小学生の女の子に人気で~~す。
n60718-3.jpg



リボンいつも読んでくれてありがとう。リボン
応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

マグカップ大好き☆

喫茶コーナーには、コーヒーマシーンを置こうと思う。
お客さんが好みのカップを選んで、自分でボタンを押して淹れて貰うシステムにしようと考えてる。
本当は、私がコーヒーを淹れて差し上げたいのだけど、
一人でお店やってるし、保健所の許可が下りるような造りにはなってないから。

セルフだけど、そこそこ美味しいコーヒーを飲んでもらいたい。
何より、雰囲気とか気分を一番に考えている。

だから、カップは、その人のその日の気分で選んでもらえるように、
色々取り揃えたい。
もともと、私は、マグカップ好き!

今回、アメリカでは、6個のマグカップを買ってきました。

これは、よく登場する「オールドアラバマタウン」で買ったもの。
n60717-4.jpg


ハンクウィリアムスの子供の頃 住んでた家を使った
「ハンクウィリアムス少年期の博物館」
n60717-5.jpg


ナッシュヴィルのブルーグラスのライブハウス「ステーションイン」
n60717-6.jpg


でかすぎるかな。。。とも思ったけど、わんこが可愛くって買っちゃった。
n60717-7.jpg


底も可愛い!
n60717-8.jpg


後ろは・・・
n60717-9.jpg



たまたま入った雑貨屋さんには、この手書きのシリーズのマグがいっぱいあった。
心躍りながら選んだのは、牛さん。
n60717-10.jpg

n60717-11.jpg


ナッシュヴィル空港のお土産屋さんで。
色んな名前があったけど、ミッシェルとジェシカにしました。
カラフルで可愛い!
これは、子供用のジュースにしようかな・・・?
n60717-12.jpg


全然話しは変わるけど、今日、今年初の「だし」を作ってお昼に食べました。
最近はまってるタイ料理「ガイヤーン」(昼まっからビール呑みたくなった。)
あと、毒出し!玉ねぎたっぷりスープ。(ワカメもたっぷり!)
n60717-2.jpg


昨日、きゅうりと茄子をいっぱいもらったの。
夏は、やっぱり「だし」だねぇ~
アツアツご飯にたっぷり乗せて、ご飯を掻き込んでウワァ~っと食べられる♪
(だしの作り方はこちら

カエル励みになります!応援して下さい。
人気ブログランキング(インテリア・雑貨部門)へ


7月18日追記:昨日書いた日記。
公開したつもりが下書きのままだった。笑顔汗汗 
今、こそっとUPします。

浴衣で韓国料理

行って来ました!花金。
浴衣でミョンドン♪

n60716-6.jpg

なぜか、お姫様ポーズでしなっとポーズを取るミョンドンママ。
私の脇の大きな袋には着替え。
この後、着替えて飲みなおしました。

チャプチェ~♪
n60716-1.jpg


キムチ~♪
n60716-2.jpg


ホルモン炒め~♪
n60716-3.jpg


ミョンドンマーボ~♪
n60716-4.jpg


何を食べても美味しいよ♪

本場韓国居酒屋 ミョンドン
山形県鶴岡市神明町1-41
TEL 0235-24-3577


晴れ着地元の美味しい情報も時々あるよ!
応援してね♪
人気ブログランキング

スーツケースその後

今日またアメリカを思い出し、また行きたくなった。
なので、アメリカの思い出話しからひとつ。

ずっと見てて下さった方は分かると思うのですが、
ルンルンで買ったスーツケース。
覚えてますよね?

すごく気に入ってたのに。。。
ベルトまでオリジナルにしたのに。。。


あっさり壊れたぁ~!!
n60714-1.jpg


成田→デトロイトでピックアップした時は、異常は無かった。
その後、デトロイト→メンフィス経由→モントゴメリーの国内線に乗り換えて、
モントゴメリー空港で受け取ると、
ガァ~~~ン(x_x;) ヒビ入ってる!

すぐに航空会社に言ったんだけど、替わりのスーツケースが来るまで2週間かかるという。
そんなに長くここには居ないから、と、帰ってから成田で処理する事にした。

ツアーメンバーの一人、佐藤さんが、
ガムテープとドライヤーを使って、とっても丁寧に応急処置をしてくれました。
n60714-2.jpg


成田で、その事を話すと、航空会社のお姉さんは、
私のスーツケースを見て、あっさりと、
「あぁ、亀裂ですね~にっこり」と笑顔で答えた。
修理になりますので~
え?新しいスーツケースと交換orお金を返してくれるんだと思ってた私は、
ちょっとあっけに取られたけど、まぁ~元通りに直してくれるのなら良いや、とお願いした。
だけど、もう一つ気になってた事があって、
カギが、片方きっちり閉まらなかったの。
でも、カギは免責ですと言われ、そのまま亀裂の修理だけお願いしました。

修理会社に送ってから、
でも、壊れたままでは使えないし、有料でも直してもらった方が良いかな?
と、思い、電話してみると、なんと!カギの修理代8000円!
えっ!?スーツケース代の半分近く。
だったら、いいや。。。と、泣く泣く諦めました。

亀裂は直ってお家に帰ってきては居るのですが、もう二度と使えないスーツケース。
買ったばかりだったのに、初めての旅行だったのに。
ん~~やっぱり、見た目だけじゃなく、機能性も大事!
って事が、よぉ~く身にしみた出来事でした。
ちゃんちゃん!

今日も新商品入ったよ~☆
キャンベルとラガディのビニール製BAGです。
なんと!(なんと!って私よく使うよね。いま思った)210円!!
n60714-3.jpg


ビニール製だから、海やプールや温泉行った時に、濡れた物を入れるのに良いかも!!
安いから、これに何か詰めてプレゼントも良いと思いますよ~!

大きさが分かるように。
n60714-4.jpg


今日はウルフルズのツアーTシャツ。
あぁ~トータスさん・・・カッコ良かった。ラブ
昔を懐かしんでばかり。
それも良いけど、今をエンジョイしなきゃ!
今日は、花金♪1週間早いなぁ~~!
横浜から帰省中の友達と呑んで来ます。(またかよ!)
1年に1回位しか会えないけど、会うと話もお酒も止まらない。
私より強い人なんだよね~
明日は二日酔い覚悟で臨んできます!


ジョッキ笑顔応援して下さい。
人気ブログランキングへ

早くもクリスマス&ハロウィン

来た来た来た~!
クリスマス&ハロウィンの生地。
もう?って思うかもしれないけど、手作りして今年のクリスマスに飾るには、早い方が良いのです。

去年は、問屋さんにも、あまりクリスマスの生地は入って来なかったみたいなので、
今年は、豊富にあって嬉しくって、いっぱい入れましたよ~

さぁ~!夏はこれからだけど、クリスマスに向けて、何を作りますかぁ~?

n60713-1.jpg

n60713-2.jpg

n60713-3.jpg


こんなシンプルな赤と緑の生地も、必要だよね!
左の2つが、m/1365円
他のクリスマス生地は、ぜ~~んぶm/1470円です。
n60713-4.jpg


1種類だけですが、パネル柄。
1パネル945円
n60713-5.jpg



n60713-6.jpg

ハロウィン。m/1365円
今から、お子さんの仮装用の洋服作りませんか?
毎年、仮装用の服作る方、増えていってますよ!
ハロウィンのイベントも、年を追う毎に、増えて行ってるみたい。
楽しいから、人気があるんですねっ!


木雪良かったら、ポチッと応援して下さい。
人気ブログランキングへ

フィドルちゃんの名前決定!

布も新しいのが、ちょくちょく入荷してます。
その中から、いくつかご紹介します。
n60629-4.jpg

n60629-5.jpg

n60629-6.jpg


バナナン、バナナン、バァ~ナ~ナ
n60629-9.jpg


n60629-7.jpg

n60629-8.jpg

このアヒルさんたち、キャンプファイヤーの隣でギターとアコーディオン。
こういうのに、憧れる~ぅ!!
早く、私もヴァイオリン弾きたい。

そういえば、昨日嬉しい事があって、
私の湧流ちゃん(ヴァイオリン)を 初めて弾いてくれた人が現れたの。
まだ教室決まらないし、ただテキトーに弾くだけはあっても、
ちゃんと曲を弾いたことの無い湧流ちゃん。

前から来てくれるお客さんなんだけど、
最近、ヴァイオリン暦3年だという事を知ったんです!

私のブログで、私がヴァイオリンに興味があると知って、
ヴァイオリンについてもお話するようになったの。

昨日、目の前で弾いて貰った。
わぁ~♪私の湧流ちゃんは、こんな音がしたんだ~♪
って、感動でした☆
ありがとう!

え?湧流ちゃん。なんて読むかって?
ハートくるちゃんハートと言います~
第一印象で、上の方のクルクルがロールパンみたいで可愛い!
って思ったし。
アメリカで感じた、フィドルを聴いて私も弾きたい!って言う想いって、
ふつふつとか、じわじわとかじゃなく、
うわぁっ!と、湧き出た想いなのです。泉のように。

その時の感動をいつまでも忘れずに、音として流し出して行けたらいいな。。って思って。

え?湧流はくるって読むのかって?
ははは~笑顔当て字です~世露死苦ぅ~ドクロ

。。。本当は、この話題、昨日書こうと思ったんです。
ペロッとサボってしまった!!
今日も雨でダルダル~ぅ。
私の頭まで湿っぽい。
だめだ~!こういう時は、まず動こう!


今日は、こんなまったりした感で終わろうと思ってたのですが、
今、鳴ったのです。ピンポンが!
佐川のお兄さんが、持って来てくれたばっかりの物を、
これから紹介しますね。

雨人気ブログランキング。
ポチッと応援お願いします。励みになります。

夏の靴

「笑っていこう♪秋田から」のwaraikuさんのブログで見て
その可愛さに釘付けになり、まねっこして買っちゃいました。
クロックス

木靴みたいなぽっこりした形の靴が好き。
このクロックスは、更に色もキレイで豊富!

悩んだ末に、クラシックというシリーズのターコイズ。
これは、去年作ったフィードサックのスカートに合う♪
n60711-1.jpg


お店で履くのにも良いなぁ~と思ったので、もう1足パープルも買っちゃった!
このムラサキ、可愛いよねぇ~♪
n60711-2.jpg


私のばっかりじゃ、申し訳ないので、ひろちゃんにも♪
アテネ2シリーズ。
もっと派手な色でも良かったかな?
日本の昔からある お父さんが履くサンダルみたい。。。(汗)
n60711-3.jpg


脇に写ってるモサモサ男のロクちん。
本日、すっきり散髪して夏男になりました。
いかが?彼女募集中。(優しいよぉ~)
n60711-4.jpg


バラ応援して下さい!
人気ブログランキング。
クリックしてもらえるだけでOKです。
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ