食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

2006年06月

ゆかたとさくらんぼ

SALAの恵里さんのブログを見てて、
あぁ~着物でお出掛けか~いいなぁ~
そう言えば、私も着物買ってもらったのに(嫁入り道具)、
全然着てないなぁ~もったいないよなぁ~

なんて、思ってて。
浴衣だったら気軽に着れるかな?と、今年の夏は浴衣を着るぞ~!と決意。
そんな頃、ちょうどお客さんで着付け教室に行ってるAさんが来てくれて、
その話しをしたら、Aさんが行ってる「小いけ」で無料ゆかた教室があると言う。

え~!でも、無料って、何か買わされるぅ~とか、買わなきゃ帰って来れない
っていう雰囲気なんじゃないの?って言ったら、
ぜ~~んぜん、そんな事無い!と、Aさんが言うので、
行って来ました!夕べ。

Aさんが言ってた通り、とっても楽しい雰囲気で、
先生も「こうでねばね!」(こうでないと絶対いけない)
って感じの人じゃなかったので、それがすごく良くって、
これだったら、私も気軽に浴衣着れそう♪って思いました。

あと、もう1回あるそうなので、興味のある方は行ってみては?
自分の浴衣を持っていくと、教えてもらえますよ。
img20060630.jpg


気軽にゆかたを着よう!(無料ゆかた教室)

7月30日(日)14:30~16:30頃まで
小いけ鶴岡店内にて (詳しい場所はこちら
問い合わせ先 0235-22-3215


話は変わり、gindanukiさんのところから、勝手にもらってきた
ハート「さくらんぼバトン」

昨日、知り合いの中山町のさくらんぼ農家の方に、
お世話になった人の元に、さくらんぼを送ってもらったんです。
そしたら、家にまで送ってくれて。。。
ありがたやありがたや。いい人だ~~!にっこり
n60630-1.jpg


さくらんぼって、とっても美味しいんだけど、
いくら山形に住んでても、買ってまでは食べようと思わない、
って言うか、買えない。。。(^-^;
旬!!いましか食べられない佐藤錦、甘くて美味しい~~♪
ご馳走様でした。

次の日の朝 追記
忘れてた!!これ「さくらんぼバトン」だった!(;^_^A
どなたか、受け取ってさくらんぼの事、今日のブログの話題にしませんか~?


n60630-2.jpg

赤い物つながりで、うちのいちご。
この1株しかないんだけど、1週間に1度、この位の量採れます。
さっと煮込んで、ヨーグルトと食べよう~~っと♪


それからそれからもう一つ、今日嬉しかった事。

お客さんとヴァイオリンの話になって、
お店の前とか、山や川で、ポッとヴァイオリンを出して弾きたい。(気軽に)
でも、まだ教室が決まらなくて~
なんて話したら、
「じゃあ、寂しいけど、しばらく休んで、アメリカで習ってくれば?」
って言われた。
なるほど~!!そう言う手もあるね!
って言ったら、「(冗談だったけど)火点けさせでしまった!」
って言ってた。

でも、ホント、そういう道もある。

やりたい時に、やれる時にやった方が良い。
っても、そのお客さん、言ってくれました。

n60630-3.jpg

その方がプレゼントしてくれた
トゥーランドットのVanessa-maeのベスト。
ヴァイオリンの音って、やっぱり素敵!!


譜面いつもありがとうございます。
今日も応援して下さい。
人気ブログランキングへ

すっごいごど おぎだ

覚えてますか?
去年、4周年のお祝いに、Sさん姉妹がくれた「すっごいごどになるもの」
2005年9月28日の日記

どんな、すっごいごどがおぎるのが、
あ。。なまり続けてしまった。
県外の人が分からないと悪いから、ええっと・・オッホン!

どんなすっごい事が起きるのか?ワクワクしながら育ててました。
ちゃんと水もやり、日の当たる窓辺に置いたのに、
あれ?あれれ??ちっとも「すっごいごど」にならない。
それどころか、ちっとも大きくならない。

どうしてだろう??
鉢が大きすぎたのかな?なんて思って、
小さ目の鉢に、1つ植え替えてみた。

n60629-10.jpg

少しずつ葉も増えたけど、すごい勢いで大きくなってる訳でもない。
どちらかと言うと、一般的な植物よりも遅いかも。

な~んて思いながら、成長を見守ってきました。
そして今日、一番最初から、アロエ科の植物の鉢に、
一緒にお邪魔して植えていたのをふと見たら、
なんと!ビックリ!!!
すんごいごどがおぎでいだぁ~!!(あ、またなまった。)起きていた!
n60629-11.jpg



ちっちゃい葉っぱがいっぱい出てるぅ!!
Sさん姉妹が言ってた、「すんごいごど」始まって来たみたい!
嬉しい!!なんか、可愛い♪
これから、ますます すんごいごどになるのかな?
たのしみだ~~!


サボテンいつも読んでくれてありがとう。
人気ブログランキング。
応援して下さい。
クローバー

元気が出る匂い

「元気の出る匂い下さい!」

そう言って、Aさんが、仕事帰りに寄ってくれました。
いつも元気で明るい方なので、元気が無いというのが、信じられない位の人なのです。

「別に、何があったと言う訳でもないあんけど、なんか気分が落ち込みがちだなやの。。。」

え~!私も一緒!!ここ何日か、なんか頭が働かないというか、
体が前向きに動かないんだよね~
なんて、同じ状態だったのを、お互い喜んだりして。。。

そんな時に、「いがねばだめだど思って来た!」(行かないと~)
と、言ってSpringFlavorに来てくれた事が、すごく嬉しかったです。

朝、10時の開店前(9:45頃)に一度来てくれたそうで、開いてなかったから、
また仕事の帰り寄ろうと思って来た。
と、言ってくれました。



そして、もう一人。今しがた来てくれたお客さん。
「この間 買ったフキン、すごく良かったから、また買いに来た」
と、言って、プレゼント用と自分用に8枚も買って行ってくれました。

こんな風に、『ひとこと』言ってくれる事が、私はすごく嬉しい。
別に、買物するのに、お店の人に何も言わなくても、気に入った物を買えばいいんだけど、
SpringFlavorに来てくれるお客さんは、いつも何か声を掛けてくれる。

それが、私には、とっても嬉しいです。にっこり

昨日、新潟の友達と電話をした時に、たまたま友達がこう言ってくれたんです。
「なおみさんの羨ましい所は、毎日人に会って話す所だよね」
今は、子育て中で家に居る彼女は、それが羨ましいと言ってくれました。
確かに、そうだよなぁ~と、今日の事で、また実感した私でした。

ぞして、友達は、こうも言ってました。
人と話す事って、栄養だよね。って。
本当に、そうだよね。。。


Aさんが、迷いに迷って買って行ってくれた匂いは、「シトラス」でした。
サシェ 399円
n60627.jpg


みかん人気ブログランキングに参加してます!
最後に、ポチッと!こちらからお帰り頂けると嬉しいです!

計画表を書かねば!!

早いもので、先月の今頃はアメリカに居たんですよね。
言い換えれば、帰って来てから、あっという間に1ヶ月が過ぎようとしてる。
どうして時間って、どんどん過ぎて行くんだろう。

あぁ~やりたい事が多すぎる。(公私共)
全部、諦められないやりたい事ばかり。
やりたい事があるって、嬉しい事だとも思うんだけどね。
こんな事してると、あっという間に秋になっちゃうよ~!!
喫茶コーナー増築計画、早く形にしないと!!
気持ちは焦るばかり。

こういう時は、「計画表を書け!」と、ひろちゃんにいつも言われる。
ひろちゃんは、先々の計画を立て、コツコツやる派。
私は、とにかく目の前にある物をこなして行く派。

派、は、はぁ~~~ぁぁ落ち込み

「だったら、早ぐやれぇ~~!!」
ひろちゃんの声が聞こえてきそうだ。。。

アメリカ旅行記も、未完成なので、とりあえず、ブログで紹介します。
(この、「とりあえず」が良くないのよねぇ~ブツブツ)


オールド・アラバマタウンで見た、可愛いお家。
n60626-1.jpg

n60626-3.jpg

n60626-6.jpg


n60626-7.jpg

n60626-8.jpg



この家が、素敵だった。
一番、気に入ったらしく、この家の写真が一番多かった。
n60626-5.jpg


白とグリーンと赤、木とレンガのバランスが絶妙だと思いませんか?
n60626-4.jpg



n60626-10.jpg

こんな風に、デッキの床と壁が違う色も可愛いよね。
うちのデッキは、こげ茶一色だから、こんな風に塗りなおしたいと思ってる。
(これも、この夏、やりたい事の一つ!)


n60626-9.jpg

アメリカにもあった!!
顔を入れて写すやつ。
見つけたら、やらなくっちゃね♪


パンダ人気ブログランキング。
頑張りますので、どうぞ、応援して下さい。

ポセイドン、そしてお釜

一昨日、仕事が終わってから、レイトショーで「ポセイドン」観て来ました。
噂には、聞いてましたが、私にはかなりきつかった。
ついつい、映画に入り込んでしまう私。
船が傾いて、斜めになって、みんなが流されるシーンで、
いきなり平衡感覚がおかしくなったのか?気持ち悪い。
水は来るは、火が襲って来るは、電気は危ないは。。。もう次から次と休まるシーンは無く、終わった時には、マラソンしたかの様な疲れが。。。(笑)

日本映画だったら・・・というか、私だったら、この人は生き残らせて、この人は死んじゃうんじゃないかな?と、思うシーンがあり、
さすが、アメリカだな、と思いました。

「ディ・アフター・トゥモロー」を観た時も思ったけど、パニックが起きた時、人が言う事に従うとかじゃなく、
自分自身で考え、行動を起こした者だけが、最後に生き残るんだな、と。
でも、きっと、私がポセイドンに乗っていたら、船長さんの言う通りに、あそこで待つだけなんだろうな。。。なんて思った映画でした。


そして、
昨日の定休日は山形市に行って来ました。

鹿児島から、ひろちゃんの叔母さん夫婦が遊びに来てて、
親戚 総勢10名でドライブ♪
目的地は、蔵王のお釜。
エコーラインで刈田岳山頂 駐車場まで行き、
5分ほど歩くと、すぐにお釜が見えました。
昨日は、午前中 曇ってて、お釜は見えないかなぁ?と、心配しながら行ったのですが、
日ごろの行いが良かったんでしょうかねぇ~(誰の?笑)バッチリ見れました。
n60625-2.jpg


ワンちゃんも、沢山来てましたよ。
フレブル、コーギー、ポメラニアン、チワワ、M.ダックス、マルチーズ。
n60625-1.jpg


ロクと記念撮影!
「お釜まできたぜ!イェーイ☆」
n60625-3.jpg


夜は、お刺身が食べたいというので、
だったら、庄内に戻って食べよう!と、酒田市の「鵜渡幸」さんへ。
高速って便利だなぁ~と、実感しました。
だって、山形から酒田まで、2時間ほどでブィ~~ンと、行けちゃうんですもの。

叔母さんも叔父さんも、すごく喜んでくれました。
こういう何か、人が来た時(特に、両親世代)、ちょっとお洒落で美味しい物を食べて欲しいと思う時は、鵜渡幸さん、とってもお勧めですよん♪


人気ブログランキング!
只今15位!クラッカーいつも応援ありがとうございます。

新商品まだまだありますよ!

SpringFlavorのショッピングバッグ。
OPENした時から、ずっと同じ物を使ってます。
OPENする前から、ずっとコレを使いたい!と思ってました。
n60622-1.jpg


開店当初は三色あったのですが、しばらくメーカーでピンクしか作らなくなっていて、ここ何年かは、ピンクのみでした。
今回、うちも含め、多くの小売店さんから要望があったと言う事で、
ブルーも作ってくれたそうです。

これからは、ピンクとブルーの2色です。
どっちが当たるかはお楽しみ!もし、希望の色があったら、言って下さいね~☆

音量まだまだ新商品が沢山あるので、まとめてご紹介します。

n60622-2.jpg

左 アメリカンベリーリース 504円
右 スモールベリーリース 714円
壁に飾るのはもちろん、台の上に平らに置いて、
真ん中にキャンドルを飾っても可愛いよ!


n60622-3.jpg

イングリッシュ アイビー ブッシュ 1680円
バスケットや瓶などに差して使える、枝分かれタイプ。


n60622-4.jpg

イングリッシュ アイビー ガーランド 1365円
こちらは、長い1本のツル状。
あんまり、作り物っぽくないので、
うちのスカスカのアーチに飾っても良いかな?
と、写真撮ってみました。


n60622-5.jpg

デイジーちゃん、チューリップちゃんと同じ星から来たと思われるうさちゃん
4200円
隠したって、その鼻を見れば分かります。(笑)


n60622-6.jpg

グランマズ ハウスサイン 4725円
地面に突きさして飾るものです。
HOME MADE(手作り)がバッテンになって、
STORE BOUGHT COOKIES(お店で買ったクッキー)
と、なってる所が、正直で可愛い!

本体の高さが76cmに80cmのピックが付いています。


n60622-7.jpg

アンティークでは大人気の料理本
表紙の絵は、ポストカードにも使われていますよね。
こちらは、1950年当時と全く同じプリントでリメイクされた希少品だそうです。
古い感じの紙質も、よく表現されています。

私も欲しかったので、自分用に1冊頼みました。
中の絵もレトロで可愛い!
このままページを開いて飾っておくだけでも素敵です!
5040円

n60622-8.jpg

ホームスィートホーム サイン 1575円
29cm×31cm
結構大きいです。このサイズで、この可愛さは、お買い得だと思いますよ。


n60622-9.jpg

ワイヤーエッグ バスケット 735円
卵は別売りです。
小さい鉢を入れて、観葉植物を飾ったり、
このままハンギングバスケットとして使っても可愛いと思いますよ♪


クローバー人気ブログランキング。
応援どうもありがとうございますっ!
とても励みになって、頑張られます。
帽子

私のフィドルちゃん♪

昨日の夜、ヴァイオリンが届きました!!

オフィス・ホワイト・オークさんにお願いしてて、
私の希望の額で、フィドルっぽい温かい良い音がするヴァイオリンが見つかったそうなんです。
ワクワクドキドキで、ケースを開けて、ゴタイメ~~ン♪
うおっ!!可愛い♪
それが、私の第一印象でした。

今日は天気も良かったので、外で撮影。
奏者はアンディ君です。
n60622-10.jpg


n60622-11.jpg

上の方のクルクル。ロールパンみたいで可愛い♪
そして、弦を巻く所?も、ハート型っぽくって、可愛い♪
木の色や顎を乗せる場所も、マロンブラウンぽくって、良い色でしょう?

今までの人生の中で、ヴァイオリンは数台しか見た事無いし、
ジックリ見た事は無い。
だから、他との違いが、はっきり言って良く分からない。(汗)

そんな私だけど、すごく私に合ってると思いました。
ビビビっときました。(笑)

1930年~40年代の東ドイツ製だそうです。
これを聞いただけで、うっとりですね。
何だか、私の元に来るべきして来た?運命感じちゃいますっ!!
(大げさ?&勝手に~!)ヾ(@^▽^@)ノ

あぁ~早く弾けるようになりたい!!
まずは、教室を決めなくっちゃ。

あ、その前に、この子に名前付けてあげよう♪

我が家は、色んな物に名前付いてるんです。
車は、すてっぷわごん君(←そのまんま。。汗)
ログハウスは、ナナちゃん♪

だからって、このヴァイオリンは、「ハチ」って感じじゃないし、
この子は、絶対、性別は♀だと思うんだぁ~~(^ー^* )フフ♪
n60622-12.jpg


ハート人気ブログランキング。
ありがとう!また順位上がってました!
ハート

可愛い布が届きました

可愛いカラフルな アメリカの布が入荷してます!!

n60621-2.jpg

かわいいでしょう~~?


n60621-6.jpg

このカエルさんも、かわいいけど、何気に舌でべろ~~んとクモさん食べようとしてるし!

ワンちゃんとにゃんこが、キルトと一緒~~♪
n60621-3.jpg


コッカーちゃん、可愛い♪
n60621-5.jpg


この子も目がクリクリで可愛いなぁ~
n60621-4.jpg


キュリアスジョージの新柄。
ジョージが動物達を先導して行進中!
n60621-7.jpg


ソックスモンキーも、可愛かったから全柄入れてみました。
n60621-1.jpg



これこれ!このクチビル。。。
最近、どこかで見たような。。。

あっ!!
n60621-8.jpg



キュリアスジョージのみ m/1260円
他 m/1470円


カエル人気ブログランキング。
最近、順位が安定してて嬉しいです。
おかげ様で、
「人気ブログランキングからブログ見て来ました~♪」って方、
結構たくさん来てくれるんですよ!

ブログから情報を得る方って多いんだな(うちに限らず)、って思います。
インターネットの力って、本当にすごいっ!!
服

本好きは遺伝

n60620.jpg


「おもしそうだっけがら、これやる」
(面白そうだったから、これあげる)
と、言って、父が本屋の袋から、この本を出しながらお店に入ってきた。
こんな風に、たまに面白そうな本を持ってやって来る父。
去年は「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」を持って来た。

本好きは父親譲り。
小学校低学年の頃から、よく図書館に連れってもらって、本を借りていた。
中学生の頃から、目に悪いと言われながらも、夜、布団に入ってから本を見て寝るくせが、未だに抜けない。
読みかけの本がいつも10冊以上、山積みになってる。
2週間に一度は、本屋に行きたくなる。
新しく出た本を眺めるだけで満足する。

実家のリビングの片隅に、父の大きな机があって、その隣に大きな本棚があって、本がビッシリ詰まってた。
大きな本棚に憧れるのは、あの本棚の影響だろう。
喫茶コーナーを増築する際には、壁一面大きな本棚にしたいと思ってる。

それにしても、今回持って来たこの本、面白そう♪
「犬と話しをするには」って本は良くあるけど、
はなしをつけるには。

ロクとはなしをつけたい事がある。
どうして、全てのワンちゃんに吠える訳でないのに、
あるワンちゃんにだけ吠えるの?
大きさや性別に関係ないのは何故?
その子の何が気に入らなかったの?
聞けるものなら聞いてみたいです。


本人気ブログランキング。
ポチッと1票、応援お願いします。
ハイビスカス

アーチをアレンジ

昨日は、前から欲しかったクレマチスの為のアーチを買いました。
何箇所かホームセンターを回って一番安かったのが、コメリのオリジナル。
3980円。
でも、ち~っと色が納得できない。
と、言う事で白にペイントしました。

よっ!ひろちゃん、頑張ってるね!と、カメラを向けるとポーズ!
n60619-12.jpg


そして、またポーズ。
n60619-13.jpg


どんどん色んなポーズ取ってくれます。

n60619-14.jpg

よし!これで、クレマチス君、ドンドンこのアーチに這って大きくなって良いよ!
と、思ったら、クレマチスは今が最盛期だそうですね。。
トホホ、間に合わなかったか~

n60619-15.jpg

でも、これから毎年、少しずつ大きくなっていってね。

純ちゃんにもらったワイルドベリーも飾ったよ♪
小さいいちごの粒々が可愛い!
n60619-16.jpg


いちご人気ブログランキング。
一日1回、ぽちっと応援して頂けると嬉しいです!
いちご

カーリーさんと、キャンドルナイト

一昨日の定休日は、またまた酒田に行きました。
3週連続行ってる。最近、酒田に縁があるなぁ~

何しに行ったかと言うと、「假屋崎省吾の世界展」を見に。
ちょうど、3時からのサイン会ちょっと前に会場に着いたのですが、
入ったらいきなり、假屋崎さんがそこにいて、「ど~も~ありがとうございますっハート」と言ってた。

チャイナ服みたいのを着て、すごくスリム!
髪を一つに束ねて、カチューシャして。。。
なんか、芸能人のオーラを感じました。
n60619-1.jpg



そして、次は庄内町へ。
100人のキャンドルナイト小出沼に行って来ました。
去年から始まったイベントで、去年も行きたかったけど、行けなくていて。
今回は、お客さんから仲良くなったHさんが、スタッフとして参加するという事で、行って来ました。

庄内町は、ロクのトリミングの為にたまに行く位で、
いつも町の中心部にしか行った事がありませんでした。
案内看板に沿って、
本当にこの道で良いんだろうか?と言うような、のどかな道を突き進んでいくと、
ひょっこり沼が現れました。

静かでのどかで、とっても良い所。
まずは、蜜蝋キャンドルを作るワークショップに参加しました。

n60619-2.jpg

粘土の要領で蜜蝋をコネコネして好きな形を作ります。
みなさんが作ったものと一緒にパチリ☆
n60619-3.jpg


私達の作品。
n60619-4.jpg

屋根の部分はひろちゃん、他は私が作ったSpringFlavor。
そして、となりにいるのは、ダックスじゃありません。
ひろちゃん作の、「ロク」だそうです。

もったいなくって火点けられない~!

キャンドルナイトの主旨は、ちゃんと伝えられないと悪いので、
こちらをご覧になって下さい。

n60619-5.jpg

いい感じに日も暮れ、夕焼けも綺麗です。
薄暗くなると、ゴスペルが始まりました。
n60619-6.jpg


トイレも蝋燭の灯りのみ。
普段だったら怖くて入れないけど、今日はステキ~~☆
n60619-8.jpg


1つの蝋燭の灯りは小さいけど、沢山集まると明るくて、温かい灯りでした。
n60619-7.jpg


キャンドルナイト小出沼開催発起人のお一人、はらぺこファームさんの「レモンマーマレード」と、
余目製パンの天然酵母パンを会場で買ってきました。

n60619-10.jpg

家に帰り、パンを薄くスライスして軽くトースト。
そしてレモンマーマレードをかけて食べたら、ウマウマ!!
ワインに良く合います。

そして、翌日(昨日)の朝は、アメリカで食べて美味しかったパンケーキを焼いてみました。
n60619-11.jpg

けど、けど!!な~んか違う!全然膨らまない。
ムーミンママが焼くみたいな美味しそうなふわっとしたパンケーキを作りたかったのに、
見た目はチヂミ。。。トホホ。
味は美味しいよ♪と、ひろちゃんは言ってくれました。


レモンマーマレードと、この前買ったはらぺこファームさんの「ラズベリーソース」
そして、私が作ったいちごのコンポートをたっぷり乗せたら、美味しかったぁ♪

そして、昨日は。。。まだ続きます。

ハッピーバースディ ロクちん♪

今日は祝ロクの5回目のお誕生日♪
只今、ロクのバースディパーティ開催中。クラッカーケーキ

昨日も今日も楽しい事が沢山あって、報告したいんだけど、
今日はこれだけでゴメンして下さい。

n60618.jpg


で、申し訳ないんだけど、
プレゼント人気ブログランキングも、ポチッと1票応援してもらえると
大変嬉しいです!!!
冠

新商品入荷情報!その2

今日は営業時間中にブログを更新できなかったので、今頃書いてます。
ワインをコップに3杯飲んで、ちょっと良い気分♪笑い

ここ3日ほど、足がむくんでるような、足に悪いものが全部行ってしまったような。
そんな感じで、重い。重い。
今は、お酒の力でその感覚が鈍ってるけど、これってどうにかならないもんだろうか・・・

元気だ!とか、行動的だ!とか、よく言って貰える私ですが、
やっぱり37歳は37歳の体で。
こんな事は言いたくないんだけど、弱くなったな~と思う時がある。
季節の変わり目とか、雨の日とか、調子が悪いんだよね。。。

ふぅ~落ち込み

以上、酔っ払いの戯言、終了!

昨日の続きだよん♪
新商品、ご紹介します。

n60615-4.jpg

こういうサインは、色んな文字があるんだけど、
私が選んだのは、
Home Sweet Home  3780円
Wipe Your Paws 3990円


n60615-1.jpg

WELCOME TO OUR HOME 1890円


n60615-3.jpg

いまあるツマミをはずして

n60615-2.jpg

こんな風に付け替えられます。
スターツマミ 368円

鐘人気ブログランキング。
ポチッと1票、お願いします!!

新商品いっぱい届いたよ~

今朝、開店準備で星条旗を出してたら、早速お客さんが来てくれて、
昨日ご紹介したボウルを2個とも買っていってくれました。
「無くなると悪いと思って~!」と、おっしゃってくれて嬉しかった。

で、その30分後位に、また別のお客さんが来てくれて。
昨日のボウルを目当てに来てくれたとお聞きし、申し訳ないやら、ビックリするやら、でした。

ブログの力ってすごいですね。
いつも皆さん それだけ新商品を楽しみに見ててくれてるって事ですよね。
ありがとうございます。
これからもっと商品をご紹介していきますね!

では、早速 どか~~ん!と、行きますよ。
いっぱいあるから、ちゃんと付いて来て下さいね。笑顔

今回の中で、一番のお気に入り♪
チューリップちゃんとデイジーちゃんと、マミードール(L)。
あんまり可愛いから、お外に出して、ハーブと一緒に写真撮ったよ。
n60614-6.jpg


こういうブチャイクちゃんの方が、私は好き~!

n60614-7.jpg

そのくちびる、どうしちゃったの?!って位、可愛いっドキドキ小ドキドキ大

チューリップちゃんとデイジーちゃん 高さ約48cm 4725円
マミードール(L) 高さ約46cm 3570円


n60614-1.jpg

ビンテージ ティンサイン(という名前になってますですが、新しい物で、アンティーク風に作られています)
・食堂 一晩中やってるよ!(呑み屋さんにいかがでしょう?)
・ここで飲み物が買えるよ!(ん~ガソリンスタンドとか。。どうかな?)
約41cm×15cm 1470円


n60614-2.jpg

ティンレターズ(ランドリー、コーヒー、ダイナー、ウェルカム)
714円
画鋲を挿せる穴が空いています。


n60614-8.jpg

サンキャッチャー(サンフラワー)
直径12cm 2100円
光にかざすととっても綺麗にキラキラします。


n60614-3.jpg

サシェ 504円
左から カントリースター(ハニーデューの香り)
    オールドグローリー(バニラの香り)
    ガーデンタイム(高原の花束の香り)

絵が可愛かったので、入れてみました。
バニラはお勧めです。
が、正直言って、他の二つは・・・
好みもあると思うので、ご自分の鼻でクンクン確認してね!


n60614-9.jpg

ホーローボウル(ブルースプラッシュ) 
直径14cm 高さ約8cm 525円


n60614-5.jpg

ベーカーズボックス
約18cm×13cm×高さ4.5cm 1680円

蓋の裏側にもプリントしてあるので、開けた状態で飾ってもステキ!


n60614-4.jpg

クリームボックス
L 約32.5cm×11cm×高さ10.5cm 1313円
M 約29cm×9.5cm×高さ10cm 1103円
S 約27cm×8cm×高さ9.5cm 945円

マミードール(S)高さ28cm 1890円


img20060614.jpg

ホーロードットシリーズ
プレート 直径23cm 高さ2cm 1050円
キャニスター(L)直径13cm×高さ17cm 1680円
キャニスター(S)直径11cm×高さ14cm 1470円
マグカップ 直径9cm×高さ8cm 525円

もっともっと、いっぱい入荷してるので、明日もご紹介しますね~♪

ダンス応援して下さい。
人気ブログランキングに、ポチッと1票!

夏に向けての新商品

新入荷商品の一部をご案内します。

n60613-13.jpg

ファイヤーキングを作ったアンカーホッキング社のボウル。
一回り水玉の方が小さいのですが、どちらも同じ値段です。
1365円

ストライプ 直径18.5cm 高さ9.5cm
水玉 直径17cm 高さ8cm

お店に出そうと思ってカウンターに置いておいたら、
早くも2個売れました。
どちらの方も、値段を言ったら、「安~いっ!」とビックリして買って行かれました。
これからの季節、生野菜サラダを がばっと盛り付けたら可愛いですよね♪

問屋さんにも少量入荷だったそうで、各2個ずつしか入って来ませんでした。
なので、残りは各1個ずつです。

n60613-11.jpg

これは、アメリカの家具メーカー「Badcock」の100周年記念で作られたメジャーカップです。
(こちらもアンカーホッキング社製)

n60613-12.jpg

問屋さんのお話では、
記念のものなので、どんどん入手困難になるそうですよ。
250ml 高さ10cm 893円

明日は、入荷商品ど~~んとご紹介します!

ブタ人気ブログランキング
応援してくださいね~♪
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ